

ダイエットに鍋を取り入れる「鍋ダイエット」があります。

夢のグレード


一日の過ごし方


バストアップ、攻略!


ダイエットに鍋を取り入れる「鍋ダイエット」があります。

鍋に入れる具といったら、白菜に春菊、キノコ、豆腐……とヘルシー食材が思い浮かびますが、実はちょっと注意しておきたい具材も……!!

鍋=低カロリーと安心しきってはいけません。

具材によってカロリーは大きく変わるんです。

ダイエット中は気をつけたい高カロリー具材をチェックしていきましょう。

鍋でダイエットするならば、具材選びやカロリーを抑えるためのひと手間が大切なんです。

お肉のカロリーには注意しなければいけませんよね。

部位や脂身のつきかたによってカロリーは大きく違ってきます。

脂身を取り除いたもも肉では、100gあたり約148kcalなのに対し、脂身の多いばら肉では100gあたり386kcalにもなります。

脂身の多いお肉の方がコクは出るのですが、その分カロリーが高くなってしまうんです。

豚肉を使用する場合には、なるべくばら肉の使用を避け、ロース肉やもも肉を使用するとカロリーを抑えることができます。脂身のついたロース肉の場合には、脂身を取り除くと良いでしょう。

ロース肉の場合、脂身がついているのといないので、100gあたり約60kcalも違います。

鍋にはもも肉を使用する人が多いですが、むね肉やささみにはたんぱく質が豊富に含まれています。

むね肉とささみは火を通しすぎるとかたくなってしまうので、加熱時間に注意しましょう。

むね肉は値段が安いので、上手に取り入れたいですね。

油揚げは大豆からできているので油断しやすいのですが、実はカロリー高めの食材だったんです。

でも、油あげもひと手間かければカロリーダウンできます。

油抜きをすれば、カロリー・脂質ともに抑えることができます。

鍋に限らず、油あげは利用する機会が多い食材ではないでしょうか?

ひと手間かけて、脂質の摂取を抑えましょう!

歌を歌う


幸せ


ラッキーグッズ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット 取り入れる 鍋ダイエット あります

ヘルシーな豆腐でふわとろ焼き(お好み焼き風)

家の畑のネギが元気に伸びてきました。

家のネギを使って
ヘルシーな豆腐でふわとろ焼き(お好み焼き風)
を作ろうと思いました。

ネギの白い部分は体を温める発刊作用があります。
風邪の初期症状の緩和にもいいですね。

その他、セレンという硫化アリルという
発ガン抑制物質も含まれています。

硫化アリルには殺菌作用や血行を良くする働き。
ガンの発生を抑える効果があります。

豆腐でふわとろ焼き(お好み焼き風)
豆腐でふわとろ焼き(お好み焼き風)

料理名:お好み焼き
作者:手作り大好き★さくら

■材料(4人分)
豆腐1丁 / 400g
パン粉 / 1カップ
小ねぎ / 一掴み
片栗粉 / 大さじ1
粉末だし / ひとつまみ
塩 / 小さじ1/2

■レシピを考えた人のコメント
豆腐をお好み焼き風にして食べると
美味しいですよ
パン粉があれば作れます

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


ヘルシーな豆腐でふわとろ焼き(お好み焼き風)
の中に入っている豆腐ですが豆腐も体にいいですね。

豆腐の中に入っている大豆タンパクは
血行をきれいにして尿の排出を促す
サポニンや、レシチン、ビタミンE
カルシウムを豊富に含んでいます。

ガン予防の効果もあるので大豆食品は
こまめに摂取したいですね。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : ヘルシー 豆腐 ふわとろ焼き お好み焼

チーマヨちくわは超かんたん 

チーマヨちくわはおいしくって、超かんたん なんです!

超かんたん なチーマヨちくわのレシピはこちら

チーマヨちくわはおいしくって、用意する材料が少ないので
準備も超かんたんですね。

チーマヨちくわを作ると、あっという間になくなるんです。

チーマヨちくわは酒のつまみにもおいしくって、子供のおやつにもできて
1品何か、物足りないなって思うとき、手軽に作れますよね。

チーマヨちくわのちくわは高いのでなくても、安物の、量があるのを
私は選んでいます。

このチーズとマヨネーズの組み合わせで、味がいいので安物でも
けっこう気にならないんです。

体のことは、知りませんよ。
安いと添加物が、入っているかもしれませんが、チーマヨちくわはおいしくって
あっという間になくなるので、みんな、質より量がほしいと思います。

チーマヨちくわはおいしくって子供に人気!
作り方も、超かんたん なんで、子供に作り方を教えようかな?

超かんたん なら私の子供は1回教えたら、覚えるだろうな。

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

大豆入りひじきの五目煮

ひじきにはカルシウムが昆布の2倍、牛乳の約14倍もあるんですよ。
なんと、鉄分はほうれん草の15倍、ひじきのパワーすごいですよね。

大豆入りひじきの五目煮のレシピ

大豆入りひじきの五目煮は、一度作るとはまって暫く作ってしまうほど
好きになりますよね。

心も、体も喜んでいるからおいしく感じるのでしょうか?

乾燥したひじきは、水に戻すと約10倍になります。
生のひじきで炊くときは、200gのひじきを利用します。

ひじきって、ほんとに健康に良いって感じです!
あつあつのご飯にあうので、食が進みますよね。

これからの時代、自分の体は自分で守っていかなきゃあ。

大豆入りひじきの五目煮を作ってみませんか


ひじきにはカルシウムが昆布の2倍、牛乳の約14倍もあるんですよ。
なんと、 鉄分はほうれん草の15倍、ひじきのパワーすごいですですよね。

大豆入りひじきの五目煮食べて、みんなで元気になろうね。

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

ささみの柿の種揚げ

ささみの柿の種揚げは、ちょっと変わっていますね。
衣に柿の種をつけるんです。

ささみの柿の種揚げ子供が柿の種が、大好きなので
きっと喜ぶと思います。

ささみの柿の種揚げのレシピはこちら


ささみの柿の種揚げの柿の種を砕くのですが
私はミキサーでしようと思います。

とっても強くて氷も砕く力があるので大丈夫です。
少々、形が残っていたほうがいいですよね。

一揆に細かくできるけど、短時間で様子をみながら砕こうと思います。

これってささみでやっているんですが、私はモモ肉でやろうと思います。
私の家族はささみとか、胸肉だとかはあっさりしすぎて
子供はモモ肉のほうが、好きなんです。

ささみの柿の種揚げは、冷めてもおいしいのがいいですね。
作りたてを食べるのが、一番おいしいんでしょうが
冷めてもおいしいってところがいいですね。

ささみの柿の種揚げは、多めに作り置きしておきたいですね。
おいしいので、1か連続になっても、苦情は出ないでしょう。

ささみの柿の種揚げはとってもいいアイディアですね。

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

自動缶切り、あるの知っていました?  

自動缶切り、あるの知っていました?

あなたは缶切りで、うまく缶を開けられますか?


日本のとは全然違って、ねじみたいなところをぐるぐる回し
コツがつかめないと切れない!?

でも缶に入ったフルーツとか、ビートルートとか、安いし
ぜひ利用したいんだけど
缶を開けるコツがつかめなくて、なんだか面倒…

日本と同じタイプの缶切りも買ってきたんだけど、なぜか形が違うのか?切りにくい…


お腹がすいた時、甘い味のティッシュペーパーを舐めて
おやつをガマンしたら、痩せるかもって、冗談ですって。

お腹がすいたら甘い味のティッシュペーパーを舐めるなんて
真面目に読まないで、笑いながらジョークまじりで読んでくださいね

おいしいティッシュペーパー
くらしにも、環境にも、ちょびっとやさしい“ちょびエコ”サイズ。 ネピネピシリーズの花柄を、かわいらしい手書き風のデザインで
  仕上げました。


川島和正さんは、なぜ働かないで年収1億円になれたのでしょう?
不思議じゃないですか。

金なし!コネなし!知識なし!
だった川島和正さんが、4年連続年収1億円以上の収入を得
ほとんど全ての夢を叶えたんです

ブログとメルマガで年収1億円稼ぎながら、世界30カ国以上を旅してきた
スーパー アフィリエイター川島和正

行列ができる徳島ラーメンふく利 食べたことありますか?

行列ができる徳島ラーメンふく利は
じっくり熟成自家製麺と舌でとろけるチャーシュー
ほんのり甘いコクのあるスープが人気の秘訣です。

徳島県(東部)のご当地ラーメンである
地元では「 中華そば」や「そば」と呼ばれている
徳島市内にあるラーメン店「いのたに」が
現在は、新横浜ラーメン博物館に期間限定で出店して、以後全国的
現在も活躍中なんです。


テーマ : コレッてイイかも〜!?
ジャンル : ライフ

ダイエットスープ  

ダイエットは女性の永遠のテーマですが
ダイエットスープを利用していますか?

最近では、生活習慣病の予防やメタボリックシンドロームの危険性のある
男性や女性のためのダイエットも注目されきましたね

しかし、現代ではダイエットをしたくてもなかなか忙しくて運動をする暇がない
食事のカロリー計算をするのが面倒だという人も多いのが現状のようです。

それでですが、その中の一つ、ダイエットスープに注目してみたいと思います。


毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ
 
最近市販されているダイエットスープには
味の種類の豊富さもさることながら
ローカロリースープや燃焼系スープ、
薬膳スープや一定期間のダイエットプログラムのスープにいたるまで

本当に種類がさまざまあるんですよね。

スープは体を温めますし、満腹感も得られやすいので
ダイエットには、食事の前や間食かわりに摂るのもオススメです。

市販されているもの以外に、あるモデルの方が紹介したことで話題になった
スープダイエットもあるんですよ。

たとえば、たまねぎ・キャベツ・セロリ・ピーマン・ホールトマト缶を材料に
自分で作るというものがあります。

飲めば飲むほど体重が落ちるという、夢のようなスープがあるといいよね。

ダイエットスープはここにあります


テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

チーズ入りミートボール  

チーズ入りミートボールはおいしいですね。
小さいお子様に大人気ですが、チーズを入れることによりもっと味わいが違ってきます。

チーズ入りミートボールは冷凍保存できるので忙しいお弁当作りのときにも重宝します。

チーズ入りミートボールは味付け次第でイメージが変わるので飽きることを防げますね。

チーズ入りミートボールの作り方

チーズ入りミートボールの材料(4人分)

牛肉 (ひき肉)400g
たまねぎ 1/2個
パセリ (みじん切り)大さじ1~2
生姜 (すりおろし)小さじ2
ニンニク (すりおろし)小さじ1
パン粉 大さじ2
白ワイン 大さじ2
卵 1個
塩 小さじ1
こしょう 少々
ナツメグ 少々
チーズ (5mm角のキューブ)20個
薄力粉 適量
油 適量

たまねぎは、できるだけ小さいみじん切りがいいですね。
まず、 たまねぎとパセリはみじん切りにし、生姜とニンニクはすりおろします。

パン粉は白ワインと合わせ、やわらかくしておきます

ひき肉と切った野菜、パン粉、調味料をボールの中に入れ
よくこねて混ぜ合わせます。

粘り気が出るまでこねたら、適当な大きさに分けます。

手のひらにのせ、5mm角に切ったチーズを中に入れて包みます。
手のひらで転がしながらボール型に成型します。

したひき肉種に小麦粉をまぶし、余分な粉を落とします。
中温(170度)に温めた揚げ油で、表面がきつね色になって
中心に完全に日が通るまで揚げます。

火が通ったら油から取り出し余分な油を切ります。
簡単でしょ。
加熱しすぎるとパサパサしてしまうのでご注意ください。

トマトソースや甘酢ソース、ホワイトソースと組み合わせたり
カレーの具にしたりとお好みに合わせて召し上がれ。



テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

鶏ちゃん焼き!

鶏ちゃん焼き!っていいですよね。

どんないいことがあるかって、タレにつけておけば、しっかりした夕食がすぎできる。

お出かけしたのはいいけど、帰ってから、夕食作って忙しい思いをしなくて済む。

忙しい日の朝食に下ごしらえができる鶏ちゃん焼き!

鶏ちゃん焼き!のレシピはこちら

鶏ちゃん焼き!の味付けは、郷土料理IN岐阜なんですって。

郷土料理IN岐阜の味が、自宅で味わえる、しかも、しっかりした夕食になります。

コチジャン、にんにく、生姜の組み合わせが絶妙で、とってもおいしいです!

ごま油で炒めるのですが、鶏肉から焼くといいですね。

なかなか鶏肉は、火が通りにくいのである程度火が通ってから野菜を入れるといいですね。

弱火で鶏肉を炒めながら、他の用意をしていると、できたてほやほやの鶏ちゃん焼き!の出来上がり。

やっぱ、鶏ちゃん焼き!は、できたてホヤホヤをあったかいご飯と一緒に食べるのがいいですよね。

郷土料理IN岐阜の味 鶏ちゃん焼き!はとってもおいしいので、忙しい日の夕食におすすめです。


テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

tag : 鶏ちゃん 焼き

「ホットケーキミックスで生チョコ…」  

「ホットケーキミックスで生チョコ…」って見た目は凝ったイメージだけど
作り方は、とっても簡単!

やっぱ、簡単なのがいいよね。

「ホットケーキミックスで生チョコ…」は、味もおいしいですよ。


ホットケーキミックスで生チョコケーキ【楽天レシピ】

「ホットケーキミックスで生チョコ…」の作り方をどうやったら
超簡単にできるか?

ミキサーを使うんです!

なんて、強引な・・・・・ですよね。

でも、そんなに変にはなりませんでしたよ。

「ホットケーキミックスで生チョコ…」の作り方をミキサーでかき混ぜる

・・・ミキサーを洗うのに時間がかかる・・・でも楽で簡単!

どっちがいいんでしょうね。

私は「ホットケーキミックスで生チョコ…」をミキサーでやるのを選びます。


テーマ : レシピ
ジャンル : グルメ

tag : ホットケーキミックス 生チョコ

料理
癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像

子供二人 クリスマス

ディスニー

サボテン

美しい鳥

相田みつを
画像倉庫16

画像倉庫15


画像倉庫14
画像倉庫13

画像倉庫12

画像倉庫10

画像倉庫9

癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像
恋人と一緒に

風景 シャボン玉

美しい鳥

美しいハート

悲しい思い

癒される美しい風景25

窓際のクリスマス
ブログランキング
検索フォーム
画像
jp_idol777777_e_imgs_5_6_56293a07


jp_idol777777_g_imgs_a_7_a77d2317


jp_idol777777_g_imgs_d_9_d97ba5f6



jp_digital_amateur_kwsr024_kwsr024jp

jp_idol777777_d_imgs_b_1_b18aa134


画像
画像倉庫8

画像倉庫7

画像倉庫6

画像倉庫5

画像倉庫4

画像倉庫3

画像倉庫2

画像倉庫1

