

日本社会の病理の殆どは、日本人が「臆病」であると言う事に起因する。

美しい花


美しいハート


仲良しだねぇ!


日本社会の病理の殆どは、日本人が「臆病」であると言う事に起因する。

日本人の97%が不安を感じ易い「臆病」な遺伝子を持っている。
恐怖遺伝子を持っている割合が高い東アジア人でも平均が90%くらいだから 日本人より臆病な民族は他に存在しないだろう。

人は臆病なものである。

これから大事な旅に

出かけようというときには、

不安になってしまう。

「手の中にあるもの」だけでは

足りないのではないかと思い、

旅立ちをためらう。

もっと準備をしてから、

と思うこともある。

だが、足りないのは準備だろうか。

あるいは環境だろうか。

それとも経験や才能?

たぶん、違うだろう。

なにかをはじめるのに必要なのは、

いま、「手の中にあるもの」を

つかんで出発する「勇気」だ。

癒される楽しい風景


美しい雪景色


美しい花

テーマ : 恋愛と心理学
ジャンル : 恋愛

tag : 日本社会 病理 殆ど 日本人 臆病 である 言う事 起因

人はどうしたら幸福になれるか、大昔から幸福になる道を探し求めてきた。

人はどうしたら幸福になれるか、大昔から幸福になる道を探し求めてきた。

幸福になりたいと人はよく言います。
幸福って、今生きていることなのに!
もっと もっとと幸福探しをします。

幸福に


-----------------------

人間の髪って約10万本と言われています。 本数は母親の胎内にいるときに既に決まってしまっています。 なので、生まれてからその数が増えるということはまずないと言われています。

人間の髪の毛って1年でどのくらい伸びるのですか? 平均1ヶ月に1㎝ですから、1年で12㎝ですね♪

人間の髪って、本当に自分の宝物であり、大切なものです。

髪は、アンテナみたいなものなので、過去の情報や、過去経験したエネルギーを色々とインプットしております。

だから、疲れたら、お塩をちょんとつけて洗髪するとスッキリするのです。

仮に、あなたが最近ツイてなかったのなら、1~2センチでも切るといいです。髪先に最近の情報がエネルギーとして詰まっていますので、その情報をちょん切ってしまうのです。

長期的にツイてなかったのなら3~4センチ以上切ってみてはいかがでしょうか?

逆にずっとずっとツイていたのなら、何も切らなくてもいいですが、たまに気分転換で切るのもお勧めですよ。

カットして軽くなった髪には精気が蘇り、きっとあなたも新たなるツキが来ますよ。

髪型を変えることで、あなたの波動が大きく変わりますよ。


人間の髪って


-----------------------

新月の日にする願い事がかないやすいということを知っていますか?
太古の昔、人々は太陰暦を使い、月の満ち欠けの周期を基本とした生活を送っていました。

月のリズムと女性の体のリズムが似ていることから、ヨガに月のリズムを取り入れて行う「月ヨガ」というものもあるそうです。
このように、月の満ち欠けを意識することで、私たちは今まで気がつかずにいた月の不思議な力を感じられるようになるのではないでしょうか

まず願い事を書く時間ですが、必ず新月が過ぎてからにしてください。

新月の前は、まだ月が欠けていっているときですから、願いはかないにくいです。願い事を書く準備や、内容を考えることも、新月を過ぎてからの方が良いでしょう。

新しい始まりのエネルギーの中で、種をまくように、願い事を始めましょう。

願いがかないやすいのは、新月のパワーが特に強力になっている、新月から8時間以内です。

それが無理でも、48時間以内であれば大丈夫です。

手書きで書くというのは、頭で考えているイメージを具体化することです。

手書きで書くと、自分の潜在意識に願いが入り込みやすいのです。

願い事の書き方は、自分が主体の願いでなければなりません。

あなたは新月のパワーを借りて願いをかなえようとしていますが、行動するのはあくまであなた自身なのです。

自分が変わることで誰かに変化が起こることはありますが、他人を変えることはできません。よって、主語は「私は~」で始めるのが適切です。

本当にすべての人の願いがかない、世界中の人が幸せそうに笑顔でいるビジョンを自分の中でイメージしてみてください。

願い事は必ず肯定文で書き、否定的な書き方はさけます。

例えば、「私は小さなことでイライラしません」と書いたとしましょう。

否定的な願い事というのは、不安な気持ちが大元にあるので、一見ポジティブな願い事をしているようでも、否定している物事、この場合は、「小さなことでイライラする自分」を引き寄せる結果となってしまいます。

そこで、どう書けばいいかと言うと、「私はいつも穏やかな気持ちでいます」というようにすると良いでしょう。

新月の日


-----------------------

「開運する」ということは、これまでのあなたの「生き方を変える」ということです。
「生き方を変える」ということは、即ち、あなたの「生活を変える」ということでもあります。

何気ない毎日であっても、どうせなら1日1日を「不幸になる生活」で過ごすのではなく、「幸せになる生活」を積み重ね、開運体質を目指しましょう。

開運する人は素直に専門家のアドバイスを取り入れます。
そして、すぐに行動に移します。

開運しない人は、「でも」「だけど」などと悪い方の事ばかりを考えて素直に行動に移しません。
そして出て来るのは言い訳ばかり。

「開運する人」と「開運しない人」との差は、大きく異なることがあります。

頑張るとか頑張らないかの問題ではありません。

もしあなたが「開運しない人」なら・・・

それさえマスターすれば、今日からでも開運する人の仲間入りが出来ます。

その差は何だと思いますか?

その答えは「開運のメソッド!」を、あなたが、心から信じるか信じないかだけの問題です。

疑いを持たずに、素直にシンプルに、前向きにただただ信じるだことが大切になります。

ただそれだけです。

こう言っても中々分からない方や腑に落ちない方が多いことでしょうが、宇宙はとてもシンプルなのです!

例えば、誰々から開運のメソッドを教えて貰った時などに、「本当かなぁ?」と疑う猜疑心が開運を邪魔します。

要は疑いの気持があれば、開運以前の問題であって、その「開運メソッド」がどんなに素晴らしいものであっても、少しでも疑うことで、あなたに「開運」に向かっていた気が成長しないで、消えてしまいます。

「開運事」意外でも、化粧品や医薬品、開運グッズ、パワーストンとて同じです。

あなたが心の底から何の疑いもなく、ただただ信じきった薬は値段に関係なく、あなたの体を良くしますが、全く信じきれない薬はあまるり効きめがないでしょう。

本当に心の奥の奥の奥で信じきることが大切なのです。

お願い事なんかも全て同じです。

心の奥底で100%信じた願いが叶うのです。

少しでも疑いや「駄目かなぁ?」と思う気持ちがあれば、「駄目かなぁ?」の不安の願いの方に願いは傾いて行きます。

要は1%でも不安の気持があれば、願いは叶わないことが多いでしょう。

すなわち、あなたが心の奥底、奥の奥の奥で、自分自身で本当に信じた事が実現化していくのです。

もちろん「開運」だけでなく、スピリチュアルの事や私生活全般に渡ること全てです。

「開運する人」


-----------------------

困難なことに遭遇した時に振り返ってばかりではなくて振り返っても次はどうしたらいいか、考えられるようになりたい。

次の扉をノックしたい  もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅. 誰と話しても 誰かと過ごしても 寂しさは募るけど. どこかに自分を必要としてる人がいる。

人生、いつも良い時ばかりではありません。

誰にも好調の波や不調の波、スランプなどが来ます。

人はどんなに頑張っていても、スランプみたいなものがやって来る時があります。

誰もがその時に気落ちしたり、自暴自棄になったり、病気にもなったりします。

ここでその波に負けない様に普段よりもギヤをトップに変えても、乗り切れる場合と乗り切れない場合があります。

もし乗り切れない大きな波が来ていたのなら、今はそんな大きな波が来ている時だと自覚してください。

そんな大きな波とは、あなたがもう1段、レベルアップする前ぶれみたいな時であります。

変にもがいても、もがいても、あなたはその大きな波からは脱出出来ない場合が多いです。

それは、あなたにとってギフト。すなわち神様からの贈り物だと思ってください。

何かあなたの為にメッセージを含んでいるかも知れませんよ。

きっと、これから、あなたがこの大きな波を乗り切れるのだから、そんな大波があなたにやって来ているのです。

そんな時はどうしたらいいか・・・

ゆっくりと休んでください。

多分あなたの充電時となりますので、無茶をしないで、普段出来ない事や普段出来ない書物を読んだりして、勉強をすればいいです。

まだまだもっともっと深い勉強をしてみてはいかがでしょうか?

そんな時間を神様があえてあなたに与えてくださっているのです。

そんな時にしか出来ないことも沢山あるはずです。

波に逆らって、全速力、いやいや、それ以上で突っ走って行ったら、どこかが壊れてしまうこともあります。

人生には、そんな逆流みたいな波が訪れる時が必ずあります。

ずっとずっと波に乗って、順風満帆だったら、魂の修行にもならないし、おもしろくないでしょう。

おもしろくない時があるから、上手くいった時は最高なのです!

きっと、あなたを後押ししてくれるような波が、もう少ししたら流れて来るはずです。

どうか今を無理しないで、幸運の波を待って、上手く乗り切ってください。

良い時


----------------------

太陽から光としてやって来るエネルギーは、地球でどうやって熱エネルギーに変わっているのですか?

太陽から飛んできた超微粒子が地球近くの電子や原子や分子と衝突し、光や熱を出すのです。
太陽からの光や熱が地球を明るくしたり暖かくしたりするのではありません。

最近、エネルギーが少しずつ変化しております。

宇宙からやって来るエネルギーだけでなく、太陽黒点数もNASAの予想に反して意外と多くなっており、太陽は今、少し活性化しております。

11月14日からは、4日間連続で太陽黒点数は200を超え、11月17日はなんと282でした。

又、地球の下部では地殻変動が起きております。

目に見えないエネルギーも地中から湧いていて、敏感な方はもう何か感じ始めております。

天から響く不思議な音や、近くのビルの冷暖房の音や低周波などの揺らぎもありますし、地震計では測れない小さな地震も頻繁に起きております。

世界中に出来る沢山の大穴や、パキスタンの新島もそうですが、日本でもあまり報道されておりませんが、桜島や阿蘇の噴火など、大きく地球の中は活動しております。

そしてついに昨日、日本でも新島が誕生したみたいです。小笠原諸島・西之島沖で噴火があり、新たな陸地も確認されております。

地球の変化が起こるにつれ、だんだんと、この目に見えないエネルギーに負けてしまってる方が、大勢おられます。

何もないのに、イライラしたり怒りっぽくなるのは、そんなエネルギーのせいが多いです。

時代の変化もあるのでしょうか、今24時間あなたは微妙なエネルギーを感じてて、ハートチャクラが疲れている方が多いです。

特に電磁波の影響もあるのでしょうか、ここ20年で携帯の電波が、たとえ山の奥であろうが飛び交うようになりました。

昔は天川村に行った時は、民宿では携帯は使えませんでしたが、数年前からは使えるようになりました。

特に都会では、電波が飛び交い、電車や車の中では更に電磁波によって、イライラしたり落ち込んだり、憂鬱な気分になったりした方が沢山おられます。

特に睡眠不足の場合と疲れている時は、強烈に感じます。

やはり、そんな時は自分のクリーニングが必要で、一にも浄化。二にも浄化が必要です。

今は、満月から新月の日迄の浄化の期間です。

どうかシャワーだけでなく、ゆっくりとお風呂に浸かって自分自身を浄化してくださいね。案外、ビール風呂もお勧めですよ。(笑)

今のエネルギーに負けないようになるのは、普段からスポーツをしてたり、体を動かしているとあまり感じにくくなり、対処法はやはり運動が1番です。

いつもいつも自分の気が滞らないように、軽めの運動やジョギング、ウォーキングをすることです。

そして、こんなエネルギーに負けないで、明るく前向きに生きることが大切です。

宇宙から

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : どうしたら 幸福 なれるか 大昔 から なる 探し 求めて

【充実体験6箇条】

・~・~・~・~・~・
【充実体験6箇条】('-^*)/

1、明確な目標がある (*^-')ノ


2、困難 (*^-')ノ

困難がないと充実感にならない。
あらかじめできることがわかっていることは、充実感にならない。
楽は、充実感にならない。


3、努力 (*^-')ノ

努力がなかなか実らないほうがよい。


4、あきらめない (*^-')ノ

結果がみえないほうがいい。
結果がわからないほうがいい。
できるかどうかわからないほうが、充実感がある。


5、自発的にやる (*^-')ノ

しかたなくやる。
人に言われてやる。
の他発的だと、
充実感が味わえないどころか、地獄になる。

あいまいに引き受けると、やらされ感になる。


6、仲間 (*^-')ノ

仲間がいると、どんな苦しみや困難も乗り越えることができる。
仲間がいると喜びが何倍にもなる。

*★*─*★*─*★*─*★★★
この6つが、充実感を味わう条件でした♪♪
*★*─*★*─*★*─*★★★


テーマ : 心に響く言葉・メッセージ
ジャンル : 心と身体

素敵な詩

・~・~・~・~・~・

素敵な詩をご紹介します('-^*)/



世の中で一番楽しく立派なことは
一生涯を貫く仕事を持つこと

世の中で一番みじめなことは
教養のないこと

世の中で一番寂しいことは
仕事のないこと

世の中で一番醜いことは
他人の生活を羨むこと

世の中で一番尊いことは
人のために奉仕して決して恩に着せぬこと

世の中で一番美しいことは
全てのものに愛情を持つこと

世の中で一番悲しいことは
嘘をつくこと

★*:..:*☆*:..:*★*:..:*☆★*:

誰かがどうのこうの

何かがどうのこうの

周りがどうのこうの

そんなことなんにも関係なし

目の前の出来事を

あなたが、どう受け取るかだけなんだよ

あなたが、どうするかだけなんだよ

他の何かしだいじゃなくて

そのすべてが、あなたしだいなんだ

ということは、とってもとっても大切なこと

それは・・・

あなたの気持ちが

あなたの想いが

あなたをどうするかなんだよ

自分を大切にしてね、尊重してね

自分を受け入れて、大切にしてあげてね

自分を愛してあげてね

あなたの心が、やすらぎ、平和になった時・・・

あなたの内にも外にも、どうのこうのなんて

なくなってしまいますよ('-^*)/

★*:..:*☆*:..:*★*:..:*☆★*:

過去の失敗・・・

あるよねぇ('-^*)/

いつまでも悔やんでいないで

次に活かす為の行動をかんがえればいいやん

人生は、後悔ばかりしている暇はない

人生は、行動で変化を起こすもののようですよ

未来というのは

「今」の考え方や行動で変わってきます

「今」の考え方や行動は

「今」の発する言葉で決まってきます

過去と未来は繋がっていませんよ('-^*)/

未来は今(現在)と繋がっているのです

今、この瞬間をどう生きるかで

未来はいくらでも変わってきます

※*※*※*※※*※


テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

松下村塾 7つの教え  

吉田松陰が松下村塾で門下生に教えた
たった7つの教えはこれです。

★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★

松下村塾 7つの教え


【1】弟子一人ひとりにお父さん、お母さん、生まれたところの良いところを聞き、
   その答えに対し「そんないいところに生まれたのだから意味あって生まれてきたに違いない」
   と自信を持たせた。

【2】得意、好き、得手を聞いた。

【3】不得手を聞いて触るなと言った。

【4】つきあう人はいいところだけを見ろ、至誠でつきあえ。

【5】悪口、欠点の指摘はするな。

【6】良いと思うことはすぐにやり、悪いと思うことはすぐにやめる(これが勇気)。

【7】何でもいいと思いなさい。

★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★


吉田松陰は門下生の長所を見抜き、それを伸ばしてやることで自信をつけさせ、

本来持っている力の何倍もの力を発揮させたのですね。


吉田松陰の辞世にまつわる二つの句は、

国士・吉田松陰の信念が脈打つ憂国の思いが、
後に明治維新を成功に導いたとも言えます。


★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★


斯くすれば
斯くなるものと
知りながら
やむにやまれぬ

大和魂


身はたとひ
武蔵の野辺に
朽つるとも
とどめ置かまし

大和魂

★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★


テーマ :
ジャンル : 小説・文学

行動せぬ者

****

『行動せぬ者は不満を語り

行動する者は夢を語る


怠る者は不満を作り

努力する者は夢を作る


ひねくれた者は不満に
侵され

素直な者は夢に侵される


愛なき者は不満を実現し

愛ある者は夢を実現する


感謝し 行動し

夢を実現する』

★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★


テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

tag : 行動

人間は完璧じゃない  

この言葉を言うと人生がつまんなくなる
8つの言葉

ここんとこは、チエックですよ!

☆(^_^)☆∴♪☆♪♪☆♪∴☆(^_^)

1、絶対無理!

言葉に出すとためらいが増える。

やれば出来るのにやらなくなってしまう。

すべてはやらなきゃ分からないからね。

2、むずかしい

これも一緒、言葉に出すとそれはさらに難しい出来事として
受け止めてします。
難しい事をすると成長出来る、だから挑戦するんですよね

3、分からない

ほんまに考えた?
人に聞いた?
考える前に分からないっていう癖はついてないかい?

4、怖い

はじめてのことは誰でも怖い。
でも、怖いの先には新しい喜びの扉が。

5、めんどくさい
この言葉を口にすると体が重くなって動けなくなるよ~。

6、自分のことでせいいっぱい
これを言うと周りの人も、神さまも仏さまも
みんな力を貸す事が出来なくなる。

苦しい時こそ、苦しい人の話を5分聞いてあげたり、
手伝ったりしてあげて。

苦しい時には神さまがめっちゃ近くにいるから、
その時にこそ愛で生きたら問題は解決に向かう。

人の為は自分の為になるよ~

7、絶対に許さない

これは、絶対に言わない方が良い。

これを言う人は残念ながら苦しみから抜けれない。

それはなぜかと言うと、あなたがなにかミスをした時、
次はあなたが許されない人になるからです。

こんな苦しい生き方は放棄した方がいいからね~

相手を許せば自分も許される

相手を許さないならば、自分も許されない。

許しあえない人生は苦しいぞ~。

不条理を抱きしめ許し生きていくことをすれば、
愛や喜びの出来事が次々にやってくるようになるからね~

それに向き合うのは苦しいと思う。

許さない自分が抵抗することもある。

何のために許すのか?

それは、あなたの為

あなたの、周りの為

あなたの、子どもの為

そして、世界の為

例えば一ヶ月だけでいいから許してあげてみて

そして、その人が二度と同じことを繰り返さないように祈ってみてー

一ヶ月やってみてまだ許せないならまた恨んだらいいから。



8、疲れた

この言葉を毎日言ってるときっちり鬱病になるんやって。

疲れたという言葉を使うと、自分を守ってる光に穴が空いて、
そこから魔がはいってくる。

そうやって、霊に憑かれることになることもある。

その光の穴の埋め方は簡単。

感動すること。
笑い楽しむこと。

気持ちいいことをすること。

感謝すること。

正しい間違い、良い悪いで判断しないこと。

相手や自分をかわいそうとおもわないこと。

これで光が強くなって穴がふさがり、
へんなもんが入れなくなるんですなね~


☆(^_^)☆∴♪☆♪♪☆♪∴☆(^_^)

さぁ自分でチェックしたら何個あったでしょ~~

とにかく、まず許してない人がいたら、
許してない出来事があったら許すんですよ~。

そこを許してないから、
次々に苦しい出来事をひきよせてしまうんやからね。

今、起こっている出逢い、
出来事は全部自分自身が引き寄せていることを忘れたらダメ。

誰のせいでもない

世の中のせいでもない。

親のせいでも、子どものせいでもない。

自分が自分を成長させる為にひきよせている。

苦しい出来事をひきよせて成長するより、過去を許し、他を自分を許し、感謝して生きる。

それで、人生は劇的に変わる。

病気になったからといって、薬や医者に頼っていては問題は解決出来ない。

再発という学びがやってくる。

過去を許す事、今の生き方を変えたならば、問題は必要なくなるから消えてゆく。

というわけで、今日は許しの日にしようか。

人間は完璧じゃない。

だから、大事なのは他を許すこと。

自分自身を許すこと。


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

Rakukin事務局  

Rakukin事務局というメルマガがあるのですが
とってもいいことが、書いていましたので
抜粋のコピーです。

ツイてる!ツイてる!


=======
ツイている人というのは、不思議なタイミングでラッキーな場所にいるものです

では、どうすればツイている人になれるのか?を調査した博士がいるんです。

ということで、今回は
「運のいい人」と「悪い人」の違いについて、
イギリスのワイズマン博士の興味深い調査について紹介しますね。



【ツイていない人の特徴】
●一般的に神経質な人が多く、不安な思いや落ち着きのなさから思いがけないチ
ャンスに気づくことができない。


つまり、ラッキーなことがおきつつあるのに、それに気づかないということです
ね。

これはRakukin事務局がみなさんからラッキーな報告をもらっていてもそのような
傾向にあると思いますので、当たっているな、と感じます。


●あらかじめ決めたものを探すことに集中しすぎて、別のチャンスを見逃すこと
が多い。


→思い込みが強いと、ハプニングで訪れたラッキーなことに気づきにくいという
ことかもしれませんね。


『自分の決めた仕事を探すばかりに
違うタイプの仕事の機会を見逃す』

という例を、博士は挙げています。

【ツイている人の特徴】
●リラックスしている
●心がオープンなので自分の探しているものだけでなく、
別のチャンスに気づきやすいということでした。



で、博士が素晴らしいのは
ツイていない人をツイている人のように振舞わせてツイている人にできるか?
を確かめたんですね。

そして、見事にこの実験は成功しました。

つまり、ツイていない人でも1ヶ月ほどでツイている人になって、
幸福感を得ることができたんですね。
では、博士が出した幸運を呼び寄せる4つの要素を見てみましょう。



●人の意見より、自分の直感を大切にする。
●新しい経験や環境に対し、心をオープンにする。
●毎日少しの時間だけ、上手くいったことを想像する。
●行動する前に、自分をラッキーな人間だと心に描く。




【よくある質問】

Q.仕事の仲間や 私の周りの友達はいつも 合う度に 不平不満 愚痴を 言ってい
ます。どうしたら 良いでしょうか?教えて下さい。


A.はい、まずは、周りの人が不平不満を言うこと気づいたということは、ご自
身が落ち着きを取り戻して、他の方を客観的に見れているのでとてもよいことで
す。

ただ、周りの人がグチをいうのを不満に思っては、相手と同じ土俵に立ってしま
いますので、
あまりグチなどに反応せずに、悠然とするようにしてくださいね。

そうすると、あなたの波動に合わなくなり、
徐々にグチを言う人が周りからいなくなっていきます。
キレイな蓮の花は泥の中から育っていきます。
ご自身を蓮の花であるとイメージしてみてくださいねヾ(*゜∀゜*)ノ


【喜びの声】
■先週までのお客さんの声なんと!1081件突破しましたヽ(゜∀゜)ノ
下記は先週から昨日までにお寄せいただきました喜びの声の抜粋です。

【「ビックリ!ストレートで¥800000大当たり」】埼玉県、Y.H.さん(50代、
男性)
【今日宝くじで10万円が当たりました】熊本県、M.I.さん(40代、女性)
【新しく仕事が決まったり 臨時収入がありました。】東京都、Nさん(30代、
女性)
【微妙な関係が続いている彼女持ちの彼との関係が・・・確実に良い方向に進ん
でいると実感しております】長野県、匿名希望さん(30代、女性)
【あっと言う間に返済プラス貯金百万ほどできる予定ですo(^o^)o】大阪府、ナナ
シさん(20代、女性)




ラッキーなことが起きましたらぜひ、もう1つ天上昇金や天上清愛を申し込みく
ださいね。
さらにハッピー&ラッキーな体質になっていきます。


【“水と平和”グローバル・フォーラム 2010】
3月20日(土)~22日(月祝)に、
“水と平和”グローバル・フォーラム 2010 びわ湖
という、国際的なイベントを水の結晶の江本勝氏が主催となり開催します。


【メルマガで取り上げてほしいテーマを募集】
メルマガでこんなテーマで書いてほしいというのがありましたら、教えてくださ
いね。
↓のメールフォームからお願いします。
- 元のメッセージを隠す -
携帯版:https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=39442
PC版:http://www.raku-kin.com/pc/toiawase/index.html




【編集後記】
●●さんはすでに「ツイてる人」なんです♪
不安や心配事が頭に浮かんできたら、
いつも守られている事を感じてください^^
体験談でも、Kaoru先生のアイテムに強く守られている、
と感じているお話をたくさん頂いています゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

大丈夫、ちゃんと守られているので、安心して笑顔で過ごしましょうね^^




o○o○○o○o
このメールマガジンは
「☆raku-kin☆」に登録した方にお送りしています。
o○o○○o○o



テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

人の心に灯をともす  

はっはっはっ・・・。

引用です。

とってもいい言葉だと思ったので、

コピーしましたよ!

ここから

★*:..:*☆*:..:*★

【壁を破る言葉】


岡本太郎氏の「壁を破る言葉」から、心に残るひと言を…



下手の方がいいんだ。

笑い出すほど不器用だったら、

それはかえってたのしいじゃないか。



人に理解されたり、よろこばれようなんて思うな。

むしろ認められないことを前提として、

自分を猛烈につき出すんだ。



いつも危険だと思うほうに自分を賭ける。

それが生き甲斐だ。



人間の生活は矛盾だらけだ。

それに耐え、そのマイナス面をプラスの面に転化してゆくこと。

それが創ることなんだね。



昨日すでにやったこと、

人のやったことと同じようなことをやるのでは、

まったく意味がない。



創り出すことと年齢なんて、関係ないよ。



絶望のなかに生きることこそが、おもしろい。

そう思って生きる以外にない、それがほんとうの生きがいなんだ。



制約が多いとみんな悩んでいる。

だが、制約があるからこそ、

自分のしたいことを貫くのがほんとうの行動になると思う。



「危険」を感じる。

それはつまり死の予感なんだ。

そのとき、よし、それなら死んでやろう、

と決意しておそろしいほうに飛び込む。

パァとその瞬間、全身が生きてくる。



勝とうが負けようがどっちでもいい。

平気なんだ。

勝って結構、負けて結構。

ただ、完全燃焼、全力をつくす。

ぼくはそういう主義を貫いている。



ぼくのコミュニケーションに対して

賛成でも反対でもいい、

応じてくれる人ぜんぶが、

ぼくの友達だ。

『壁を破る言葉』イースト・プレス



岡本太郎は、有名な漫画家で、放蕩三昧だった父、岡本一平と

不倫をくり返したという、作家で歌人であった母、かの子を

両親として、この世に生を受けた。

家庭的な躾(しつけ)はいっさい受けたことがなかったという。

のちに、フランスに留学し、生涯独身を通し、84歳で没した。

そのユニークで、反骨の行動と言動は、多分に、両親から受け継いだものだろう。



芸術は、おしなべて創作活動だが、事業や人生も、同様に壮大な創作活動だ。

真っ白な人生とキャンバスの上に、自分の思い通りの絵を描いていく。

暗い色調のときもあるかもしれない。

ばら色の絵が描けるときもあるだろう。


賞賛されることもあるが、むしろ批判されたり否定されたりする方が多いかもしれない。

創作活動は、個を発揮すること。

しかし、自らの個を前面に出せば出すほど、周囲との軋轢(あつれき)は表面化する。

好かれることもあれば、嫌われることもある。

しかし、 持てる力をすべて出し切り、新たな創作をし続けなければ、己の壁を破ることはできない。

いくつになっても、危険をかえりみず、新たな冒険をする人は魅力的だ。

へたでもいい。

不器用でもいい。

勝っても、負けても、完全燃焼の人生を送りたい


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが
というメールを頂ました。

■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、
本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、
中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

〓ここから〓

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、
祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!

ということで、私は暖房なしの部屋でこの記事を書いています。

ちょっと寒い感じ!

被災に合われた方の中には外でもっと寒い思いを
されている方も多くいらっしゃるのでは・・・・・。

と思うと心が痛みます。







テーマ : 東日本大震災支援活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 関西電力 働いている 友達 お願い

料理
癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像

子供二人 クリスマス

ディスニー

サボテン

美しい鳥

相田みつを
画像倉庫16

画像倉庫15


画像倉庫14
画像倉庫13

画像倉庫12

画像倉庫10

画像倉庫9

癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像
恋人と一緒に

風景 シャボン玉

美しい鳥

美しいハート

悲しい思い

癒される美しい風景25

窓際のクリスマス
ブログランキング
検索フォーム
画像
jp_idol777777_e_imgs_5_6_56293a07


jp_idol777777_g_imgs_a_7_a77d2317


jp_idol777777_g_imgs_d_9_d97ba5f6



jp_digital_amateur_kwsr024_kwsr024jp

jp_idol777777_d_imgs_b_1_b18aa134


画像
画像倉庫8

画像倉庫7

画像倉庫6

画像倉庫5

画像倉庫4

画像倉庫3

画像倉庫2

画像倉庫1

