

ダイエットとカロリー

ダイエット中にはカロリーを気にするという人も多いと思いますが、
ダイエット中はぜひともカロリーは気にしていただきたいですね。

ダイエット中に気にするカロリーの中には
二種類のカロリーがあることをご存知でしたでしょうか?

きっとコンビニや外食をした時にも、
その食べ物自体のカロリーを気にして
チェックしている人は多いと思いますが、
自分が毎日どれくらい消費しているのかというカロリーを
計算したことがあるという人は少ないと思います。


ダイエットでカロリーを気にするなら自分の
消費カロリーもチェックしておいた方がいいと思いますね。

では自分の消費カロリーというのは
どのように計算するのかというと、
インターネットなどでも手軽に調べることができるのですが、

だいたい年齢や身長、体重、性別などから
自分の消費カロリーを計算することができます。

消費カロリーが計算できたらその次は、摂取カロリーの計算です。

一日に自分がどれくらいのカロリーを
摂取しているのか計算してみてください。

その摂取カロリーの量が消費カロリーの量よりも
多ければ太ってしまいますし、
少なければ痩せるという単純な計算になっています。


ダイエット中には摂取カロリーと消費カロリーの
バランスが摂取カロリー<消費カロリーということに
ならないといけないわけです。

ですからたとえば消費カロリーが
一日に2000カロリーだったとすれば、
ではダイエットしたいのであれば、
2000カロリー以下にすることは当たり前ですね。

2000カロリーの消費で2000カロリー食べていたら現状維持です。

ここまでくれば一日に自分がどれくらい
摂取してもいいカロリーなのかということがわかると思いますから、

摂取カロリーを計算して、
その範囲内で食事や間食を抑えるようにすれば
ストレスなくダイエットが楽しめると思います。

私も食事制限や運動でダイエットをするのが苦手だったので、
カロリーのチェックだけでダイエットを行ったことがあります。

朝ごはんがどれくらいのカロリーで、お昼が何カロリー、
そして夜が何カロリーで、スイーツには何カロリーとっても
大丈夫だと計算しながら食べれば心おきなく食べれますし
ダイエットにはとても効果的だと思いますね。

ダイエット中の人は摂取カロリーに注意するだけでなく
まずは自分の消費カロリーも計算してから考えると
スムーズにカロリー計算ができてダイエットにも
効果があらわれるとおもいます。

なかなか慣れるまでカロリーを意識するのは大変ですが、
慣れてしまえば自然とカロリーの計算ができるようになります。






テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

料理
癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像

子供二人 クリスマス

ディスニー

サボテン

美しい鳥

相田みつを
画像倉庫16

画像倉庫15


画像倉庫14
画像倉庫13

画像倉庫12

画像倉庫10

画像倉庫9

癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像
恋人と一緒に

風景 シャボン玉

美しい鳥

美しいハート

悲しい思い

癒される美しい風景25

窓際のクリスマス
ブログランキング
検索フォーム
画像
jp_idol777777_e_imgs_5_6_56293a07


jp_idol777777_g_imgs_a_7_a77d2317


jp_idol777777_g_imgs_d_9_d97ba5f6



jp_digital_amateur_kwsr024_kwsr024jp

jp_idol777777_d_imgs_b_1_b18aa134


画像
画像倉庫8

画像倉庫7

画像倉庫6

画像倉庫5

画像倉庫4

画像倉庫3

画像倉庫2

画像倉庫1

