

ポテトサラダ

ポテトサラダの季節になりました。


ポテトサラダって、土の中で育った植物と、土の上で育った植物両方が
一緒に食べられるので、いいですよね。

夏の暑い季節でも、あっさりしているので食べやすいですね。

ポテトといえば、北海道が有名ですが
ポテトチップスの製造の様子をテレビで見たことがあります

ほとんど、機械で作られるのですね
すっごく大きな機械でどっさり作る。

ジャガイモを収穫してから、ポテトチップスになるまで
スピーディーに作業を機械でこなしているので

ポテトチップスは、新鮮な食材ですね。

ポテトサラダにポテトチップスをパラパラ含ませたら???

食感はいいけど、栄養のバランスはちと偏るでしょうね。




干物って食べてますか?  

干物って食べてますか?

私はアジの干物をよく料理します。

バターを乗せて、焼くだけなので、簡単ですね。

楽天市場ランキング連続1位継続中のアウトレット干物福袋
訳あり&端っこグルメ


http://item.rakuten.co.jp/hakudai/1397357/
http://m.rakuten.co.jp/hakudai/i/10000383/


ちょっと切りすぎた・ちょっとしっぽが折れた・ちょっと皮が
むけている、ちょっと色が悪い…これだけでキズ物扱い。
しかし美味しさは変わらない

ので安くていっぱい入ってますね。

やっぱ、スーパーのより、訳あり がついてる干物のほうが
お買い得なのかなと思います。

スーパーのアジの干物が安い、って思うときもあるんですが
やっぱ、安いだけあって、身が少ない。

アジの干物は身がないと、ふっくらおいしく焼けないんですよね。
ネットで訳あり がついてる干物のほうが、安くておいしいと思う。


テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

料理
癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像

子供二人 クリスマス

ディスニー

サボテン

美しい鳥

相田みつを
画像倉庫16

画像倉庫15


画像倉庫14
画像倉庫13

画像倉庫12

画像倉庫10

画像倉庫9

癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像
恋人と一緒に

風景 シャボン玉

美しい鳥

美しいハート

悲しい思い

癒される美しい風景25

窓際のクリスマス
ブログランキング
検索フォーム
画像
jp_idol777777_e_imgs_5_6_56293a07


jp_idol777777_g_imgs_a_7_a77d2317


jp_idol777777_g_imgs_d_9_d97ba5f6



jp_digital_amateur_kwsr024_kwsr024jp

jp_idol777777_d_imgs_b_1_b18aa134


画像
画像倉庫8

画像倉庫7

画像倉庫6

画像倉庫5

画像倉庫4

画像倉庫3

画像倉庫2

画像倉庫1

