

オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープおいしそう!

オニオングラタンスープは玉ねぎをアメ色になるまで
炒めるのがコツなんです。

玉ねぎを炒めるのが大変なので電子レンジで加熱する方法があるんです。

アメ色になるまで炒める時間が短縮できます。

オニオングラタンスープのレシピはこちら


色合い的にパセリのみじん切りをトッピングすると
もっとおいしそうに感じますよね。

オニオングラタンスープは玉ねぎの甘さと
とろけるチーズがなんとも言えない美味しさです。

フランスパンの代わりにクラッカーを載せて作ってみましたが
それでもおいしいですよ。

食パンでもやってみたけど、焦げ目がほんのりつくくらいまで
焼いたのを入れるといいようです。

オニオングラタンスープは子供に大好評です。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ローリーブラッシュ世界一小さい歯ブラシ

ローリーブラッシュ世界一小さい歯ブラシの動画を見ました。

このお兄さん、ローリーブラッシュ世界一小さい歯ブラシの
説明上手ですね。

楽しんでみることができました。

ローリーブラッシュ世界一小さい歯ブラシはとってコンパクトだから
旅行に、バックの中に小さくまとまりますね。



ローリーブラッシュ世界一小さい歯ブラシの説明しているお兄さん
どうでしたか?

わかりやすかったでしょ。

ローリーブラッシュ世界一小さい歯ブラシって珍しいですね。
初めてみました。

あなたは見たことありましたか?
きっと、ほとんどの人は、まだローリーブラッシュ世界一小さい歯ブラシを
知らないと思いますよ。

ローリーブラッシュ世界一小さい歯ブラシみたら、これ何?って

歯ブラシだなんて、気がつかない人もいると思います。

これって歯ブラシ以外にも、使い道あると思いますよ。

ローリーブラッシュ世界一小さい歯ブラシでネタを使って
盛り上げることだって、できそうですね。




テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

tag : ローリーブラッシュ 世界一 小さい 歯ブラシ

ダイエットに挑戦  

ダイエットに挑戦している人にぜひつけて欲しいのが、ダイエット日記です。

ダイエット中に食べたモノを書き残しておいたり、

その日の体重や体脂肪を記録したり、食事のメニューを

書いておいたり、その日にやった運動メニューを書いたり。

これらをダイエット日記に記録しておくだけで、

客観的に自分のダイエット生活を見直すことができるので、

反省点を発見しやすく、また、体重の動きを見ることでダイエットの励みになったりします。

ダイエット日記をつけるのに便利なのが、

ダイエットを支援するために作られたダイエットブログのサイトです。

無料で登録して開設できるところがほとんどで、

体重や体脂肪を入力するだけで、グラフにして表示してくれたり、

一緒に頑張っているほかのダイエッターと一緒に励ましあうことも可能です。

また、ダイエットに対する疑問を質問しあったり、

さまざまなダイエット方法の情報交換もできるので、

間違ったダイエットをしていても気付きやすく、

良いものを取り入れた健康的なダイエットが目指せます。

ダイエット日記をつけるだけで、不思議と頑張ろうという気持ちになれたりするものです。

これからダイエットを考えている人も、

現在進行中の人も、ぜひダイエット日記を書いてみてはいかがでしょうか


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

復興という意味で存在感のある畑 [お知らせ 日記]

jp_adt_6666-2222_imgs_9_0_90c87a30

昨日、落ち葉をあげると声をかけてくださったおじさんに
またまた声をかけられました。

今日の朝は、寒かった!

もう少し、あったかくなってから
農作業をはじめようと8時半ころ
昨日の続きの農作業ができる準備だけを
しておこうと思って畑に行ったらおじさんの姿が・・・。

おじさんに、またまた声をかけられました。
 
おじさんは、私が掘った穴を見てこれだけの
落ち葉では到底足りない
もっと落ち葉をあげようと思ったようです。

穴の畝といっても3列の長さを合計したら
70メートルくらいになるし、けっこう深く掘ったのですから
おじさんの思っている通り落ち葉の量は足りません。
 
おじさんは、10時ころ、トラックで来るので
一緒に落ち葉を運ぼうと、私を誘いました。

私は了解して、10時に約束をしました。

おじさんに、お礼を言ったりいろんなお話をしましたが
物知りで、声のかけかたがとっても上手です。

どうしてだろうと思っていたら
以前家の近くの高校の教師を長年されてきたそうです。

だから、声のかけ方が上手だし
私への誘い方扱い方が、上手なんだと思いました。
 
おじさんへの負担ができるだけ少なくなるように
落ち葉を集める時には迅速に動いて
サッサと車へ落ち葉を詰め込みました。
 
おじさんは、要領がわかっている。

私はサッサと動くということで、短時間で
アッという間にトラックの中いっぱいに落ち葉が集まりました。
 
要領のわかっている方との仕事はとても私にとって
貴重な経験になります。

私の畑に運んだら、おじさんは、帰るのだと思っていました。

すると、次は畑のことを教えてくださいました。

おじさんは、いちじくと、柑橘類と、びわの木の剪定を
私がしたことをわかっていました???

びわの木が、塀から出そうになっていたので
私はばっさり塀から出ないように剪定しましたが
それの意図もわかっていました。
 
いつの間に見たんだ?
いつから見ていたんだ???

おじさんは、実家が、建築関係だそうで
家のこともわかっています。

植物のこともよくわかっていました。

これはこうしたほうがいいんだよと
私が気がついてないところを
いっぱい教えてくださいました。

いろんな話をしていくうちに 私は知らなかったけど
おしさんは私の親族との接点がいっぱいあって
私の親族のいろんな人とかかわって生きてきたんだ
とわかりました。

おじさんは、私のおじいさんが
当たり前のように周りに尽くしてきた事と同じようなことを
今私にしてくださっているんだと思いました。

これが、祖先の徳というものかなと思いました。

私の家は、以前台風で、山の土砂が流れてきました。

畑は石だらけになり、多くの植物がダメになりました。

家は、床上浸水、1階の床は、ほぼ張り替えました。

私の住んでいる家が、近所で1番被害が大きかったので
地域で一番人数の多い、100人のボランティアの方が
家に来てくださり、片付けをしてくださった日もありました。
 
その後、母のど根性による石の撤去で使える畑も
どんどん増えてきましたが
まだまだいたるところに石が転がっています。

数年たった今でも、地域の方は昔の石だらけの畑を
覚えていて畑の復興を影で応援してくださる方が
いらっしゃるんだ。

私の畑の作業をどこまで復活できるのか
周りの多くの地元の方が見守っているんだな。

ということがわかりました。

私の家に隣接した畑は、思っていた以上に
復興という意味で存在感のある地域の方に
注目されている畑なんだなということがわかりました。

畑仕事はそういう意味でも
私の大切な仕事の1つであるんだと思いました。

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

5月の貿易赤字、過去2番目の高水準

5月の貿易赤字、過去2番目の高水準なんですって


財務省が20日発表した5月の貿易統計(速報、通関ベース)によると
輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は8537億円の赤字で
赤字幅は4月の4648億円から大幅に拡大した。

 東日本大震災で部品などのサプライチェーン(供給網)が
寸断された影響による輸出の落ち込みと
東京電力福島第一原子力発電所の事故に伴い各地で
原発の停止や再稼働のめどが立たず
代替する火力発電燃料の輸入が増えたためだ。

赤字幅はリーマン・ショック後の2009年1月に
記録した9679億円に次ぐ過去2番目の高水準だ

貿易赤字が2か月続いたのも
リーマン・ショック後の08年10月~09年1月の4か月連続以来だ。

 輸出額は前年同月比10・3%減の
4兆7608億円だった。4月(同12・4%減)よりも
減少率は縮小したが
依然として落ち込みが続いている。


ここまでということで、日本経済がこれから不安になってきますね
アメリカは、もっとひどくなると思うので
これから日本への影響も大きいと思うし。

輸出は前年比10.3%減の4兆7608億円
減少幅も2カ月連続で2ケタの大幅マイナスを記録
自動車(前年比38.9%減)や半導体等電子部品
(同18.5%減)、自動車の部分品
(同18.5%減)などの減少で、3カ月連続で減少した

日本経済への復興は・・・厳しい時代になりますね

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 5月 貿易赤字 過去 2番目 高水準

コエンザイムQ10の特徴

コエンザイムQ10は体内でも生成されているんです。

コエンザイムQ10は細胞のあっちこっちに存在します。

いろんな細胞の中にコエンザイムQ10が存在しているわけです。

特に心臓の細胞に多く見かけられています。

体内からコエンザイムQ10が失われるとどうなるのでしょう。

一番変化が出る部分は心臓だともいいます。

全ての細胞に存在する物質コエンザイムQ10ですが
不足した各器官はもとより免疫系にも影響が出てきます。

体内の様々な酵素の働きを助けるコエンザイムQ10の影響は大きい。
人間の活動の根源に関わっています。

コエンザイムQ10は
細胞の働きを活発化させる機能も持っています。
特に抗酸化物質の代表であるビタミンEや

他の抗酸化物質と同様に脂質膜及び血しょう脂質の
ダメージから守ることができる働きが特徴です。

コエンザイムQ10といえば、脂溶性の成分です。

サプリメントへの主な加工方法は
油に溶かしソフトカプセルにするのが簡単で手ごろです。

でも、カプセルだと続かない人も多いようです。
現在ではカプセル以外にドリンク剤も販売されてきました。

コエンザイムQ10ドリンクexなどがありますが
飲んだことはありますか?

ドリンクにすることによって、カプセルが苦手な人や
サプリメントを持ち歩くのが面倒な人でも
気軽にコエンザイムQ10を摂取できる時代となってきました。

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

料理
癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像

子供二人 クリスマス

ディスニー

サボテン

美しい鳥

相田みつを
画像倉庫16

画像倉庫15


画像倉庫14
画像倉庫13

画像倉庫12

画像倉庫10

画像倉庫9

癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像
恋人と一緒に

風景 シャボン玉

美しい鳥

美しいハート

悲しい思い

癒される美しい風景25

窓際のクリスマス
ブログランキング
検索フォーム
画像
jp_idol777777_e_imgs_5_6_56293a07


jp_idol777777_g_imgs_a_7_a77d2317


jp_idol777777_g_imgs_d_9_d97ba5f6



jp_digital_amateur_kwsr024_kwsr024jp

jp_idol777777_d_imgs_b_1_b18aa134


画像
画像倉庫8

画像倉庫7

画像倉庫6

画像倉庫5

画像倉庫4

画像倉庫3

画像倉庫2

画像倉庫1

