

大豆入りひじきの五目煮

ひじきにはカルシウムが昆布の2倍、牛乳の約14倍もあるんですよ。
なんと、鉄分はほうれん草の15倍、ひじきのパワーすごいですよね。

大豆入りひじきの五目煮のレシピ

大豆入りひじきの五目煮は、一度作るとはまって暫く作ってしまうほど
好きになりますよね。

心も、体も喜んでいるからおいしく感じるのでしょうか?

乾燥したひじきは、水に戻すと約10倍になります。
生のひじきで炊くときは、200gのひじきを利用します。

ひじきって、ほんとに健康に良いって感じです!
あつあつのご飯にあうので、食が進みますよね。

これからの時代、自分の体は自分で守っていかなきゃあ。

大豆入りひじきの五目煮を作ってみませんか


ひじきにはカルシウムが昆布の2倍、牛乳の約14倍もあるんですよ。
なんと、 鉄分はほうれん草の15倍、ひじきのパワーすごいですですよね。

大豆入りひじきの五目煮食べて、みんなで元気になろうね。

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

青汁三昧のゴーヤーは健康野菜

健康野菜といえば
青汁三昧に含まれる三大原料の一つにゴーヤーがあります。

ゴーヤーは沖縄ではよく知られている健康野菜の中の1つです。

最近ではゴーヤはスーパーなどでも扱われるようになりました。

もともとの、青汁三昧に用いられているゴーヤーは、
苦瓜とも呼ばれるほどとっても苦い味なんです。




昔からこの苦味が健康のもとと、
沖縄ではゴーヤーの苦み成分は血液をきれいにするといわれてきました。

この苦味は血圧を安定させる効果を持っていると言われていました。

そのほかには、ビタミンCやカリウムといった健康に良いとされる
成分をたくさん含んでいるんです。

ですから青汁三昧にふさわしい健康野菜であると言えます。

ところで青汁三昧のゴーヤーの苦みは果皮に含まれる
モモルデシンとチャランチンという成分があるのですが。

これは、ゴーヤーの成分は血糖値を下げ、コレステロールも
低下させる働きがあるんです。

ゴーヤーの果実や種にあたる部分も見逃せませんね。

ここには人間の体内でガン細胞に対抗できるナチュラルキラー細胞を
活性化させる成分が入っているからです。

ゴーヤーの果実や種は、ガンの進行を押しとどめる効果を期待されています。


本来、ゴーヤーは夏に収穫される野菜です。
しかし、最近では中国各地で栽培することで異なる季節でも手に入るように
ネットワーク化されていて、
手軽に手に入れることができるようになってきました。

一年じゅういつでも高品質のゴーヤーを使った青汁三昧が
作れるよう工夫されて便利になりましたね。

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ささみの柿の種揚げ

ささみの柿の種揚げは、ちょっと変わっていますね。
衣に柿の種をつけるんです。

ささみの柿の種揚げ子供が柿の種が、大好きなので
きっと喜ぶと思います。

ささみの柿の種揚げのレシピはこちら


ささみの柿の種揚げの柿の種を砕くのですが
私はミキサーでしようと思います。

とっても強くて氷も砕く力があるので大丈夫です。
少々、形が残っていたほうがいいですよね。

一揆に細かくできるけど、短時間で様子をみながら砕こうと思います。

これってささみでやっているんですが、私はモモ肉でやろうと思います。
私の家族はささみとか、胸肉だとかはあっさりしすぎて
子供はモモ肉のほうが、好きなんです。

ささみの柿の種揚げは、冷めてもおいしいのがいいですね。
作りたてを食べるのが、一番おいしいんでしょうが
冷めてもおいしいってところがいいですね。

ささみの柿の種揚げは、多めに作り置きしておきたいですね。
おいしいので、1か連続になっても、苦情は出ないでしょう。

ささみの柿の種揚げはとってもいいアイディアですね。

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

自動缶切り、あるの知っていました?  

自動缶切り、あるの知っていました?

あなたは缶切りで、うまく缶を開けられますか?


日本のとは全然違って、ねじみたいなところをぐるぐる回し
コツがつかめないと切れない!?

でも缶に入ったフルーツとか、ビートルートとか、安いし
ぜひ利用したいんだけど
缶を開けるコツがつかめなくて、なんだか面倒…

日本と同じタイプの缶切りも買ってきたんだけど、なぜか形が違うのか?切りにくい…


お腹がすいた時、甘い味のティッシュペーパーを舐めて
おやつをガマンしたら、痩せるかもって、冗談ですって。

お腹がすいたら甘い味のティッシュペーパーを舐めるなんて
真面目に読まないで、笑いながらジョークまじりで読んでくださいね

おいしいティッシュペーパー
くらしにも、環境にも、ちょびっとやさしい“ちょびエコ”サイズ。 ネピネピシリーズの花柄を、かわいらしい手書き風のデザインで
  仕上げました。


川島和正さんは、なぜ働かないで年収1億円になれたのでしょう?
不思議じゃないですか。

金なし!コネなし!知識なし!
だった川島和正さんが、4年連続年収1億円以上の収入を得
ほとんど全ての夢を叶えたんです

ブログとメルマガで年収1億円稼ぎながら、世界30カ国以上を旅してきた
スーパー アフィリエイター川島和正

行列ができる徳島ラーメンふく利 食べたことありますか?

行列ができる徳島ラーメンふく利は
じっくり熟成自家製麺と舌でとろけるチャーシュー
ほんのり甘いコクのあるスープが人気の秘訣です。

徳島県(東部)のご当地ラーメンである
地元では「 中華そば」や「そば」と呼ばれている
徳島市内にあるラーメン店「いのたに」が
現在は、新横浜ラーメン博物館に期間限定で出店して、以後全国的
現在も活躍中なんです。


テーマ : コレッてイイかも〜!?
ジャンル : ライフ

【充実体験6箇条】

・~・~・~・~・~・
【充実体験6箇条】('-^*)/

1、明確な目標がある (*^-')ノ


2、困難 (*^-')ノ

困難がないと充実感にならない。
あらかじめできることがわかっていることは、充実感にならない。
楽は、充実感にならない。


3、努力 (*^-')ノ

努力がなかなか実らないほうがよい。


4、あきらめない (*^-')ノ

結果がみえないほうがいい。
結果がわからないほうがいい。
できるかどうかわからないほうが、充実感がある。


5、自発的にやる (*^-')ノ

しかたなくやる。
人に言われてやる。
の他発的だと、
充実感が味わえないどころか、地獄になる。

あいまいに引き受けると、やらされ感になる。


6、仲間 (*^-')ノ

仲間がいると、どんな苦しみや困難も乗り越えることができる。
仲間がいると喜びが何倍にもなる。

*★*─*★*─*★*─*★★★
この6つが、充実感を味わう条件でした♪♪
*★*─*★*─*★*─*★★★


テーマ : 心に響く言葉・メッセージ
ジャンル : 心と身体

ドロシー・ロー・ノルト アメリカの家庭教育学者  

子供(#⌒∇⌒#)ゞ

・~・~・~・~・~・~・

批判ばかりされた 子どもは
 非難することを おぼえる

殴られて大きくなった 子どもは
 力にたよることを おぼえる

笑いものにされた 子どもは
 ものを言わずにいることを おぼえる

皮肉にさらされた 子どもは
 鈍い良心の もちぬしとなる

しかし、激励をうけた 子どもは
 自信をおぼえる

寛容にであった 子どもは
 忍耐を おぼえる

賞賛をうけた 子どもは
 評価することを おぼえる

フェアプレーを経験した 子どもは
 公正を おぼえる

友情を知る 子どもは
 親切を おぼえる

安心を経験した 子どもは
 信頼を おぼえる

可愛がられ 抱きしめられた 子どもは
 世界中の愛情を 感じとることを おぼえる

★★★*─*★*─*★★*─*★*─*★★*─*★★★
 ドロシー・ロー・ノルト アメリカの家庭教育学者
 川上邦夫訳

★★★*─*★★*─*★★*─*★★*─*★★★


テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

素敵な詩

・~・~・~・~・~・

素敵な詩をご紹介します('-^*)/



世の中で一番楽しく立派なことは
一生涯を貫く仕事を持つこと

世の中で一番みじめなことは
教養のないこと

世の中で一番寂しいことは
仕事のないこと

世の中で一番醜いことは
他人の生活を羨むこと

世の中で一番尊いことは
人のために奉仕して決して恩に着せぬこと

世の中で一番美しいことは
全てのものに愛情を持つこと

世の中で一番悲しいことは
嘘をつくこと

★*:..:*☆*:..:*★*:..:*☆★*:

誰かがどうのこうの

何かがどうのこうの

周りがどうのこうの

そんなことなんにも関係なし

目の前の出来事を

あなたが、どう受け取るかだけなんだよ

あなたが、どうするかだけなんだよ

他の何かしだいじゃなくて

そのすべてが、あなたしだいなんだ

ということは、とってもとっても大切なこと

それは・・・

あなたの気持ちが

あなたの想いが

あなたをどうするかなんだよ

自分を大切にしてね、尊重してね

自分を受け入れて、大切にしてあげてね

自分を愛してあげてね

あなたの心が、やすらぎ、平和になった時・・・

あなたの内にも外にも、どうのこうのなんて

なくなってしまいますよ('-^*)/

★*:..:*☆*:..:*★*:..:*☆★*:

過去の失敗・・・

あるよねぇ('-^*)/

いつまでも悔やんでいないで

次に活かす為の行動をかんがえればいいやん

人生は、後悔ばかりしている暇はない

人生は、行動で変化を起こすもののようですよ

未来というのは

「今」の考え方や行動で変わってきます

「今」の考え方や行動は

「今」の発する言葉で決まってきます

過去と未来は繋がっていませんよ('-^*)/

未来は今(現在)と繋がっているのです

今、この瞬間をどう生きるかで

未来はいくらでも変わってきます

※*※*※*※※*※


テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

ダイエットレシピ  

最近急に冷えてきましたね。

ところで食事でダイエットをしようと思っている人にとっては
ダイエットレシピを調べてそのダイエットレシピで忠実に
食事を作ってダイエットに成功させるということは
とても大切なことだと思っています。

そこでですが、ダイエットレシピは、一週間のダイエットレシピもあれば
毎日の生活の中で手軽に取り入れることができる簡単な
ダイエットレシピも出てきました。

簡単なダイエットレシピで最近多いのは、
豆腐のダイエットレシピではないでしょうか。

私も時々ダイエットレシピとして豆腐を使った料理は
よく作るんです。

たとえばカロリーが高めのホワイトソースの代わりに
豆腐をすりつぶしたものを使ってダイエットレシピにしたりして
工夫しているんです。

その他にはダイエットレシピの食材としては
ささみやキャベツなども利用することが多いんです。

ダイエットレシピはできるだけカロリーが低いけど栄養があるものを食べるのが
ダイエットレシピの極意だと考えています。

ところでこんにゃくやしらたきはカロリーが低いです。
こればっかりを食べていたのではダイエットになるかもしれません。

でも、栄養も偏ってしまいますからダイエットが成功した後に
また普通の食事に戻したときにはまたリバウンドしてしまう可能性が
高いといわれているんですよ。

ですから私の場合は栄養バランスも考えたうえで
ダイエットレシピを考えるようにしてダイエットに成功していきたいです。

ところでダイエットレシピといっても料理のダイエットレシピもあれば
お菓子のダイエットレシピもありますがどちらもインターネットで検索してみると
びっくりするほどすごい数のダイエットレシピを検索することができるんです。

皆様も、一度検索してみてはいかがでしょうか。

ところで今人気があるダイエットレシピとして注目されているのが
森三中の村上が成功させたというダイエットレシピです。

その他にもダイエットレシピを紹介している芸能人の人は多いようです。

秋野陽子さんのダイエットレシピも栄養バランスが良くて
今とっても人気がありますよね。

ダイエットレシピで少し前に人気があったものとしては国立病院のダイエットレシピ。
これってすごく、人気がありました。

脂肪燃焼ダイエットとしてトマトやキャベツ、そのほか野菜がたくさん入っている
スープを飲んでお腹がすいたらいくら飲んでもいいというものです。

これでダイエットに成功させるというものでした。

このダイエットレシピ、私もやったことがあります。
でも、このスープだけを飲んでダイエットするので飽き症の人には
ちょっと向かないダイエットレシピかもしれません。

私の場合はすぐ、おなかがすいてしまいましたよ。


テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

名言集  

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザーテレサの言葉です

・~・~・~・

愛の種を蒔けば、愛の花が咲きます。
恨みの種を蒔けば、恨みの花が咲きます。
妬みの種を蒔けば、妬みの花が咲きます。
自分の心がそのまま花になるのです。
大原敬子(幼児教育研究家)

・~・~・~

試されていると感じる出来事があったら、自分の魂を信じることが大切だと、すごく思うんです。人がどう思うか、世間がどう思うか、ではなくて「自分の魂がどうしたいと思っているのか」を常に基本にすべきだと思います。
前田義子(株式会社フォクシー代表取締役会長)

・~・~・~・

自分の長所にうぬぼれてはならない。自分の短所に劣等感をもつ必要もない。長所も短所も天与の個性、持ち味の一面なのである。
松下幸之助(松下電器産業創業者)

・~・~・~・

人は、誰かを支えている時には、自分のことばかり考えるけれど、実は相手からどれだけ恵みをもらっているかは、気づかないものだよ。
石井亮一(知的障害者福祉の創始者)

・~・~・~・

なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。
ジョージ・エリオット(作家)

・~・~・~・

我が気に入らぬことが、我がためになるものなり。
鍋島直茂(戦国時代の武将)

・~・~・~・

この世に難関などない。
難関というのはあくまでも本人の主観の問題なのである。
難関だと思っている自分があるだけである。
塚本幸一(ワコール創業者・実業家)

・~・~・~・

怒りは一時の狂気なり。
汝が怒りを制さざれば、怒りが汝を制せん。

クィントゥス・ホラティウス・フラックス
(古代ローマ時代の詩人)

・~・~・~・

大統領や総理大臣には代わりがいるだろうがオレの代わりはいないんだ。
星 新一(小説家・SF作家)

・~・~・~・

自分に出会えない人生は、他者とも出会えない。
伊丹十三(映画監督・俳優・エッセイスト)

・~・~・~・

自らに勝つことこそ、最も難しい勝利。
アリストテレス(哲学者)

・~・~・~・

自分が立っている所を深く掘れ。そこからきっと泉がわき出る。
高山樗牛(評論家)

・~・~・~・

人は習慣を好む、なぜならばそれを作ったのは自分だから。
バーナード・ショー(イギリス劇作家)

・~・~・~・

どんなに賢くっても、にんげん自分の背中を見ることはできない。
山本周五郎『さぶ』

・~・~・~・

地上には多くの道がある。けれど、最後の一歩は自分一人で歩かねばならない。
ヘルマン・ヘッセ(ドイツ小説家)

・~・~・~・

まだまだ自分の何分の一も知っちゃいない。だから生きることにせっかちなのさ。
ジェームス・ディーン

・~・~・~・

私は、私が出会ってきたすべてのものの一部である。
テニソン『ユリシーズ』

・~・~・~・

自分しか歩けない道を自分で探しながらマイペースで歩け。
田辺茂一(紀伊国屋書店創業者)

・~・~・~・

私は自分と同じ性格の人間とは組まないという信念を持っていた。
本田宗一郎(本田技研工業創業者)

・~・~・~・

心の中の思いが 私たちを創っている私たちは 自分の思いによって創り上げられている。
ジェームズ・アレン『原因と結果の法則』

・~・~・~・

自分の喜び、興味、理解、知識、ユーモア、悲しみなど、自分のなかに
息づいているもののあらゆる表現を与えるのだ。
エーリッヒ・フロム『愛するということ』

・~・~・~・

天才は常に孤立して生まれ、孤独の運命を持つ。
ヘルマン・ヘッセ(ドイツの小説家・詩人)

・~・~・~・

多数に追随すれば必ず自分を見失う。孤独を恐れず、したいことを続けるしかない。
安藤忠雄(建築家)

・~・~・~・

人のマネではない自分の流儀を徹底して貫くことが、
何かを完成させるには是非とも必要なことなのです。
中村修二(カリフォルニア大学教授)

・~・~・~・

すきなものの中には必ず私はいる。
河井寛次郎(陶芸家)『六十年前の今』

・~・~・~・

人間は社会の中でものを教わることができよう。
しかし霊感を受けるのはただ孤独においてのみである。
ゲーテ(ドイツの詩人・小説家)

・~・~・~・


テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

運命をひらく小さな習慣  

『運命をひらく小さな習慣』
(村上和雄・今野華都子 著)

・~・~・~・~

【ハイジの法則】 特に若い人にオススメ。o○☆*

みなさん、どういう人と一緒に働きたいですか?

そうですね、明るい人、愉快な人、温かみのある人
一緒に働きたい人とうのは、採用基準ではなくて、実は自分の価値基準です。
そんな人が好きだ、そんな風になりたいとみんな思ってる。

そんななりたい自分になれるよう
自分をしつけるチェック項目があります。
それは、「ハイジの法則」です。

肯定的に「ハイ」と返事をすると
今までしたことがないことをするチャンスをいただき
自分と周りのすべての可能性が広がっていきます。


人から評価され、チャンスを得るには
よい笑顔を身につけることがとても大切です。

一時的な営業スマイルでは意味がありません。
家族の前で、廊下で、運転中に・・・普段の生活の中で笑顔でいることは
自分を日々しつけることです。


「いま自分は笑顔でいるだろうか」「いま笑顔じゃなかったな」
と意識し、常に自分からそこに戻るようにすることで
しつけが身についていきます。

原発 地震 噴火 嵐 の曲

・~・~・~

 【まゆみの法則】 特に管理職や子供を持つ人にオススメ

私たちは、無自覚のまま、お互いに影響を与え合ってます。
そして歳をとるほど、知らずに人に与える影響が大きくなっていきます。
自分が周囲に与える影響をふまえ、自分をどうしつけておくのかが、
「まゆみの法則」です。


現在、自分が身につけていることは、
成長を待ってもらって、時間をかけて身につけたもの。
それを忘れて、他の人に厳しくなってしまいがちです。


人は、自分が被害者のときだけよく気が付くものです。
自分が人を傷つけていても、気付かない。
みんなそれを許してもらって生きてきたのです。


人はいくつになっても、自分の良さに気付かないときがあります。
自分のもらったものが一番いいものだと知り
それを高めて磨いていくことが必要です。

・~・~・~

 毎日自分を育てる

今野さんは、おっしゃいます。

「毎日の暮らし、毎日の仕事は、そんなに変化に富むものではありません。
単調な日々のなかで、どのように自分を育てていくか。
それがわかっていないと、目の前のことに捉われて迷子になってしまいます」

毎日の小さな習慣の積み重ねによって
自分の可能性を引き出し、人生を変えていけるかどうか。

本の中の3つの習慣に加え
「ハイジの法則」「まゆみの法則」の実践によって
ぜひ運命を好転させていってください!



テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ

料理
癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像

子供二人 クリスマス

ディスニー

サボテン

美しい鳥

相田みつを
画像倉庫16

画像倉庫15


画像倉庫14
画像倉庫13

画像倉庫12

画像倉庫10

画像倉庫9

癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像
恋人と一緒に

風景 シャボン玉

美しい鳥

美しいハート

悲しい思い

癒される美しい風景25

窓際のクリスマス
ブログランキング
検索フォーム
画像
jp_idol777777_e_imgs_5_6_56293a07


jp_idol777777_g_imgs_a_7_a77d2317


jp_idol777777_g_imgs_d_9_d97ba5f6



jp_digital_amateur_kwsr024_kwsr024jp

jp_idol777777_d_imgs_b_1_b18aa134


画像
画像倉庫8

画像倉庫7

画像倉庫6

画像倉庫5

画像倉庫4

画像倉庫3

画像倉庫2

画像倉庫1

