スポンサーサイト


乞食の天使  

「乞食の天使」というのがありました。

これを読んで自分の機嫌は自分で採らないといけない。

いかに自分が与えられているのか気がつかないと思いました。


とってもいい内容です。

中井俊已著「幸せに気づく」より


>ここから★*─*★*─*★*─*★


いつもよく働く靴屋のもとへ、ある時、天使が現れました。
乞食の姿になって…。

靴屋は乞食の姿を見ると、うんざりしたように言いました。

「おまえが何をしにきたかわかるさ。
しかしね、私は朝から晩まで働いているのに
家族を養っていく金にも困っている身分だ。
ワシは何も持ってないよ。ワシの持っているものは
二束三文のガラクタばかりだ。」

そして嘆くように、こうつぶやくのでした。

★;:*:;☆;:*:;★♪♪

「みんなそうだ、こんなワシに何かをくれくれと言う。
そして、今までワシに何かをくれた人など、いやしない…」

乞食は、その言葉を聞くと答えました。

★;:*:;☆;:*:;★♪♪

「じゃあ、私があなたに何かをあげましょう。
お金に困っているのならお金をあげましょうか。
いくらほしいのですか。言ってください」

靴屋は、面白いジョークだと思い、笑って答えました。

☆(^_^)☆

「ああ、そうだね。じゃ、百万円くれるかい」

「そうですか、では百万円差し上げましょう。
ただし条件が1つあります。
百万円の代わりにあなたの足を私にください」

「何!?冗談じゃない!この足がなければ
立つ事も歩く事もできやしないんだ。
やなこった、たった百万円で足を売れるもんか」

☆(^_^)☆

乞食はそれを聞くと言いました。

・~・~・~・

「わかりました。では、千万円あげます。ただし、条件が1つあります。一千万円の代わりに、あなたの腕を私にください」

「一千万円!?この右腕がなければ、仕事もできなくなるし、可愛い子どもたちの頭もなでてやれなくなる。つまらん事を言うな。一千万円で、この腕を売れるか!」

・~・~・~・

乞食はまた口を開きました。

o○☆゜.:,。*:..。o○☆

「そうですか、じゃあ、一億円あげましょう。
その代わり、あなたの目をください」

「一億円!?この目がなければ、この世界の素晴らしい景色も
女房や子どもたちの顔も見る事ができなくなる。
駄目だ、駄目だ、一億円でこの目が売れるか!」

o○☆゜.:,。*:..。o○☆

すると、乞食は靴屋をじっとみつめて言いました。

○☆゜.:,。*:..。o○☆*

「そうですか。あなたはさっき、何も持っていないと言っていましたけれど
本当は、お金には代えられない価値あるものをいくつも持っているんですね。
しかも、それらは全部もらったものでしょう…」

靴屋は何も答える事ができず、しばらく目を閉じ、考えこみました。
そして、深くうなずくと心にあたたかな風が吹いたように感じました。

乞食の姿は、どこにもありませんでした。

>ここまで★*─*★*─*★*─*★


中井俊已著「幸せに気づく」より



スポンサーサイト

テーマ : ぼんやり思うこと。
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

Secret

料理
癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像

子供二人 クリスマス

ディスニー

サボテン

美しい鳥

相田みつを
画像倉庫16

画像倉庫15


画像倉庫14
画像倉庫13

画像倉庫12

画像倉庫10

画像倉庫9

癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像
恋人と一緒に

風景 シャボン玉

美しい鳥

美しいハート

悲しい思い

癒される美しい風景25

窓際のクリスマス
ブログランキング
検索フォーム
画像
jp_idol777777_e_imgs_5_6_56293a07


jp_idol777777_g_imgs_a_7_a77d2317


jp_idol777777_g_imgs_d_9_d97ba5f6



jp_digital_amateur_kwsr024_kwsr024jp

jp_idol777777_d_imgs_b_1_b18aa134


画像
画像倉庫8

画像倉庫7

画像倉庫6

画像倉庫5

画像倉庫4

画像倉庫3

画像倉庫2

画像倉庫1

