

名言集  

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザーテレサの言葉です

・~・~・~・

愛の種を蒔けば、愛の花が咲きます。
恨みの種を蒔けば、恨みの花が咲きます。
妬みの種を蒔けば、妬みの花が咲きます。
自分の心がそのまま花になるのです。
大原敬子(幼児教育研究家)

・~・~・~

試されていると感じる出来事があったら、自分の魂を信じることが大切だと、すごく思うんです。人がどう思うか、世間がどう思うか、ではなくて「自分の魂がどうしたいと思っているのか」を常に基本にすべきだと思います。
前田義子(株式会社フォクシー代表取締役会長)

・~・~・~・

自分の長所にうぬぼれてはならない。自分の短所に劣等感をもつ必要もない。長所も短所も天与の個性、持ち味の一面なのである。
松下幸之助(松下電器産業創業者)

・~・~・~・

人は、誰かを支えている時には、自分のことばかり考えるけれど、実は相手からどれだけ恵みをもらっているかは、気づかないものだよ。
石井亮一(知的障害者福祉の創始者)

・~・~・~・

なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。
ジョージ・エリオット(作家)

・~・~・~・

我が気に入らぬことが、我がためになるものなり。
鍋島直茂(戦国時代の武将)

・~・~・~・

この世に難関などない。
難関というのはあくまでも本人の主観の問題なのである。
難関だと思っている自分があるだけである。
塚本幸一(ワコール創業者・実業家)

・~・~・~・

怒りは一時の狂気なり。
汝が怒りを制さざれば、怒りが汝を制せん。

クィントゥス・ホラティウス・フラックス
(古代ローマ時代の詩人)

・~・~・~・

大統領や総理大臣には代わりがいるだろうがオレの代わりはいないんだ。
星 新一(小説家・SF作家)

・~・~・~・

自分に出会えない人生は、他者とも出会えない。
伊丹十三(映画監督・俳優・エッセイスト)

・~・~・~・

自らに勝つことこそ、最も難しい勝利。
アリストテレス(哲学者)

・~・~・~・

自分が立っている所を深く掘れ。そこからきっと泉がわき出る。
高山樗牛(評論家)

・~・~・~・

人は習慣を好む、なぜならばそれを作ったのは自分だから。
バーナード・ショー(イギリス劇作家)

・~・~・~・

どんなに賢くっても、にんげん自分の背中を見ることはできない。
山本周五郎『さぶ』

・~・~・~・

地上には多くの道がある。けれど、最後の一歩は自分一人で歩かねばならない。
ヘルマン・ヘッセ(ドイツ小説家)

・~・~・~・

まだまだ自分の何分の一も知っちゃいない。だから生きることにせっかちなのさ。
ジェームス・ディーン

・~・~・~・

私は、私が出会ってきたすべてのものの一部である。
テニソン『ユリシーズ』

・~・~・~・

自分しか歩けない道を自分で探しながらマイペースで歩け。
田辺茂一(紀伊国屋書店創業者)

・~・~・~・

私は自分と同じ性格の人間とは組まないという信念を持っていた。
本田宗一郎(本田技研工業創業者)

・~・~・~・

心の中の思いが 私たちを創っている私たちは 自分の思いによって創り上げられている。
ジェームズ・アレン『原因と結果の法則』

・~・~・~・

自分の喜び、興味、理解、知識、ユーモア、悲しみなど、自分のなかに
息づいているもののあらゆる表現を与えるのだ。
エーリッヒ・フロム『愛するということ』

・~・~・~・

天才は常に孤立して生まれ、孤独の運命を持つ。
ヘルマン・ヘッセ(ドイツの小説家・詩人)

・~・~・~・

多数に追随すれば必ず自分を見失う。孤独を恐れず、したいことを続けるしかない。
安藤忠雄(建築家)

・~・~・~・

人のマネではない自分の流儀を徹底して貫くことが、
何かを完成させるには是非とも必要なことなのです。
中村修二(カリフォルニア大学教授)

・~・~・~・

すきなものの中には必ず私はいる。
河井寛次郎(陶芸家)『六十年前の今』

・~・~・~・

人間は社会の中でものを教わることができよう。
しかし霊感を受けるのはただ孤独においてのみである。
ゲーテ(ドイツの詩人・小説家)

・~・~・~・



テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

Secret

料理
癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像

子供二人 クリスマス

ディスニー

サボテン

美しい鳥

相田みつを
画像倉庫16

画像倉庫15


画像倉庫14
画像倉庫13

画像倉庫12

画像倉庫10

画像倉庫9

癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像
恋人と一緒に

風景 シャボン玉

美しい鳥

美しいハート

悲しい思い

癒される美しい風景25

窓際のクリスマス
ブログランキング
検索フォーム
画像
jp_idol777777_e_imgs_5_6_56293a07


jp_idol777777_g_imgs_a_7_a77d2317


jp_idol777777_g_imgs_d_9_d97ba5f6



jp_digital_amateur_kwsr024_kwsr024jp

jp_idol777777_d_imgs_b_1_b18aa134


画像
画像倉庫8

画像倉庫7

画像倉庫6

画像倉庫5

画像倉庫4

画像倉庫3

画像倉庫2

画像倉庫1

