

感謝と慈悲

いろんなことを、あれこれ探索していましたが
やっと頭の中がまとまりました。

私はなんの為に、生まれてきたのだろう?

それは、私の役割を全うするため。
私が幸せになる為。

人生は魂修行だ!

人生は、試験だ!

人生にはいろんなことが起こるけど、
死んで持っていけるのは、行動で経験で得た学び。

経験をいっぱいしたほうが、いっぱいの
財産を、持っていける。

引き寄せの法則
想いは叶うなどと、
巷ではいろいろあるけど
結局は、行動しないと体験できない。

いっぱいのいろんな体験を効果的に
経験するには、自分のしたい使命に向かって
どれだけの時間を使って行動するかだ。

成功者は他人のことは、あまり気にしていない。
自分の目的を達成するには・・・・どうすれば
に向かって考え行動する時間に多く費やしている。

だから、たとえ行動できない壁が来ようと
創意工夫でなんとか乗り越えなくてはならない。
成功に向かっている時だから壁が来ているんだ。

でも、人間だから、時にはしんどいなぁとか
思うこともある。

そんな時は、神に向かって祈ること。
神は、聞いてはくれますが、
答えは教えてくれませんよ。

人生は、試験ですもの。
答えを教える先生はいませんよね。

でも、ヒントは人生のいろんなところに
用意されているんですよね。

それに気がつく自分でありたい。

結果に対しては、素直に受け止める。
(諸行無常)
この世に常なるもの、
永続するものなどは皆無であり、
一切は変化の中にあるんですから。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が幸せになる為には
感謝と慈悲の気持ちを持つこと。

(感謝)

与えられていること探し。
いっぱい見つける出すことができる
自分になればなるほど幸福感が増す。

(慈悲)

全ての存在価値を認める。



テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

Secret

料理
癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像

子供二人 クリスマス

ディスニー

サボテン

美しい鳥

相田みつを
画像倉庫16

画像倉庫15


画像倉庫14
画像倉庫13

画像倉庫12

画像倉庫10

画像倉庫9

癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像
恋人と一緒に

風景 シャボン玉

美しい鳥

美しいハート

悲しい思い

癒される美しい風景25

窓際のクリスマス
ブログランキング
検索フォーム
画像
jp_idol777777_e_imgs_5_6_56293a07


jp_idol777777_g_imgs_a_7_a77d2317


jp_idol777777_g_imgs_d_9_d97ba5f6



jp_digital_amateur_kwsr024_kwsr024jp

jp_idol777777_d_imgs_b_1_b18aa134


画像
画像倉庫8

画像倉庫7

画像倉庫6

画像倉庫5

画像倉庫4

画像倉庫3

画像倉庫2

画像倉庫1

