

中山靖雄先生のお言葉  

中山靖雄先生のお言葉
『キミの未来は今日作られる』

1日、1日を、大切に生きていきたいですね。

---------------------------------
 今月の目標

 誰にも負けない努力を積み重ねる
---------------------------------

【幸せになる11の法則】

今日は、私の友人ハリーさんから教えていただいた「幸せになる11の法則」をシェアーします。

1)夢を持つこと・・

小さくてもいい、いつも夢を持ちましょう。


2)感謝すること・・

ありがとうと言う言葉は気持ちいい。


3)笑顔でいること・・

笑う角には福が来る。いつも笑顔でいましょう。


4)清い心でいること・・
素敵な人のところには、素敵な人が集まります。


5)前向きであること・・
折角、進んだのに、、何故、戻る!!


6)人を欺かないこと・・
いつの世もしたことはされます。


7)自分が好きであること・・

自分に優しく出来ない人は、他人にも優しく出来ません。


8)自然を大切にすること・・

自然は恵みと教えの宝庫です。


9)他人(ひと)を否定しないこと・・

完璧な人間はこの世に存在しません。自分自身を振り返ってみましょう。


10)人生を楽しむこと・・
一度っきりの人生、、楽しまなきゃ損でしょう!!

11)行動すること・・

フットワークは軽く、ラッキーとハッピーを探しましょう。

幸せになる11の法則を、一言で言うと、「ありがとう」だそうです。
「ありがとう」は、幸せになる魔法の言葉ですね。


人はひとりでは生きてはいけない。
たくさんの人に支えられて自分が存在することに感謝し、
自分が三食食べられて勉強に専念できることに感謝し、
自分が合格し、お世話になった人に恩返しができるように、
自分の弱い心、怠け心に負けない我勝道を体現し、熱く熱く熱く今日一日を生き切るだけだ。

(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)



テーマ : 電子書籍
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

Secret

料理
癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像

子供二人 クリスマス

ディスニー

サボテン

美しい鳥

相田みつを
画像倉庫16

画像倉庫15


画像倉庫14
画像倉庫13

画像倉庫12

画像倉庫10

画像倉庫9

癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像
恋人と一緒に

風景 シャボン玉

美しい鳥

美しいハート

悲しい思い

癒される美しい風景25

窓際のクリスマス
ブログランキング
検索フォーム
画像
jp_idol777777_e_imgs_5_6_56293a07


jp_idol777777_g_imgs_a_7_a77d2317


jp_idol777777_g_imgs_d_9_d97ba5f6



jp_digital_amateur_kwsr024_kwsr024jp

jp_idol777777_d_imgs_b_1_b18aa134


画像
画像倉庫8

画像倉庫7

画像倉庫6

画像倉庫5

画像倉庫4

画像倉庫3

画像倉庫2

画像倉庫1

