

開運であなたの今を変える♪運とツキに好まれる実践法

開運あなた変える♪ツキ好まれる実践法

どんどん人と会って刺激を受けて成長してこそ、
年の良い流れを上手に取り入れられますよ~
出逢う人みんな「チャンスの神様」だと思うことにしましょう☆彡

開運


-----------------------

「ありがとう!」を沢山言う人には人が沢山集まって来ます。

誰かとお別れ時に「日はありがとう!」の言葉で相手も感謝の波動が伝染します。
買物をしてて、こっちがお客さんでも、店員さんに笑顔で「ありがとう!」と・・

あなたはどれだけ「ありがとう!」を発信しましたか?

あなたが当たり前だと思うことの中に感謝することが一杯入っております。

誰かとお別れ時に「日はありがとう!」の言葉で相手も感謝の波動が伝染します。

買物をしてて、こっちがお客さんでも、店員さんに笑顔で「ありがとう!」と・・

バスを降りる時でも転手さんに「ありがとう!」と・・

「ありがとう!」を沢山言う人には人が沢山集まって来ます。

すなわちツイて来るのです。

「ありがとう!」を全く言わない人には人はあまり集まりません。

「ありがとう!」を言うのにも料金がかかりません。

タダなら気持良く、負の連鎖(リレー)ではなく、「ありがとう!」のリレーをしてみてはいかがですか?

宇宙はいつもあなたの「ありがとう!」の波動を待っているのです。

「ありがとう!」と何度言っても、あなたから減るものは何もありません。あなたからのエネルギーも減らないし、失うものは何もありません。

実は、その逆で「ありがとう!」を唱えることで、宇宙に共鳴して、宇宙からパワーがあなたに入って来るのです。

そうです「ありがとう!」とは、あなたの磁力が強くなる宇宙波動です。

さぁ日から「ありがとう!」を口癖にして、あなたの磁力を強くしましょう。

あなたの磁力が強くなることで、あなたにありがたいことが、どんどんとやって来て、きっとあなたの「」が良くなりますよ!

ありがとう


-----------------------

あなたの1年の労は、どこに溜まるかわかりますか?それはズバリあなたの靴に溜まります。

できれば靴はTPOに合わせて毎日同じものを履かない様にするといいです。
毎日もしくは、2日に1足くらいがお勧めですね。


靴は文明の利器みたいなもので、ピッタリあなたにフィットしてあなたの情報を記録しております。

特に足の真ん中にあるチャクラ(湧泉)からは、日々、邪気が出るので、靴下や靴が少々臭くなるのは当たり前です。

だから折り重なるように一杯の靴やブーツだらけの下駄箱は、臭い(邪気)がこもってることもあります。

たまにはあなたの大切な靴を、風通しの良い、日の当たる場所で天日干ししてください。冬場はルームブーツにも邪気がこもりますので同じく天日干ししてください。

天日干しできない方は、備長炭を1本靴の中に入れて浄化しましょう。

案外、炭は臭いだけでなく、スピリチュアルな邪気も吸いこんでくれます。お部屋の気になる所にも炭を置くといいですよ。

洋服タンスや納戸の中にも入れるといいですよ。

過去記事でこんな浄化マシーンも紹介したことがあります。あなたの家の下駄箱の中もしくは、玄関の中、トイレ、寝室にお勧めです。

炭の力は予想以上に大きいです。

炭はお風呂にもお勧めですが、炭を使い過ぎると炭自身が疲れてしまうことがあります。炭も邪気で飽和状態になるからです。その時は靴同様、炭も天日に干してください。いくらか生き返ります。

そんな感じで炭1本利用するだけで、あなたのお部屋や靴も生き返ってきます。

そして出かける前は靴にはクリームを塗って、ピッカピッカにしてください。

靴は生き返って、あなたのオーラもピッカピッカに生き返るはずです。

できれば靴はTPOに合わせて毎日同じものを履かない様にするといいです。毎日もしくは、2日に1足くらいがお勧めですね。

何故なら、お気に入りばかり履いていると、靴底もかなり擦り切れてしまいますし、足腰が逆に疲れてしまうこともあるからです。

靴は色々なアイテムを数足揃えましょう。

そして日々浄化しながら履くことで、あなたの開運を促してくれますから。


靴


-----------------------

「成功感覚」と「幸福パワー」を思い出す!

喜びや成功感覚を思い出すことで、あなたのネガティブなエネルギーや不運などは軽減していきます。
そのコツを書きますね。

昨日は幸せ気分になりましたか?

まだ、全然ならないって?

まだ、「幸せ!」を思い出すこともしないって・・・


たとえば私ホウホウが、たまに過去世を見たい時にアカシックレコードに繋がりにくい時があります。

その時にどうするかを書きますから、皆さんのヒントにしてくださいね。

昔、アカシックレコードのセミナーに行った最終日の前日に宿泊先のホテルで、ハーキマーダイヤモンドを眉間に当てた時に、アカシックレコードに初めて繋がりました。

ということは・・・

ここで「ハーキマーを買え!」とかは言ってないですから、勘違いしないでくださいね。

ホウホウがアカシックを見るのに調子の悪い時は、その泊まったホテルの部屋を鮮明に思い浮かべます。

思い浮かべると、その時の情報がそのまま蘇ります。

するとすぐにアカシックに繋がります。

ということは・・・

あなたのチャクラやオーラ、脳も、すべての情報を憶えているのです。

「あなたの成功感覚」を全部、エネルギーとして記憶しているのです。

ということは・・・

「場所」をはっきりと思い出せばいいのです!

そんな意識を持って、日改めて、「あなたの人生の中で1番良かった時や成功した時の場所」「あなたが開眼した場所」「あなたが嬉しかった場所や楽しかった場所」を思い出すといいのです。

キーワードは「場所」です!

逆(嫌だった場所)は、駄目ですよ。

嫌だったエネルギーや怖かったエネルギーが、今ここにやって来るからです!

あなたが過去、「楽しかった場所」で「楽しかった(成功した)シーン」を思い出すことで、その過去の同じエネルギーフィルド(共鳴磁場)に飛べるのです!

ということは・・・

今、もしあなたが悲しかっても、苦しかっても、過去あなたが楽しかった、嬉しかったプラスのエネルギーフィルド(共鳴磁場)にジャンプ出来るのです!

まぁ、アカシック的に言うと、あなたの過去世がわかれば、今世を飛び越えて過去世の情報やマニュアル、パワーにもジャンプ出来るのです。(pc的に言うとダウンロード出来るのです。)

人間の脳は精巧に造られていて、あなたの全記憶を記録しております。
(大部分はチャクラ付近や、あなたのオーラの周りにハイヤーセルフと共に存在しております。)

だから不幸なことや、失敗したことをリアルに思い出すと、そのエネルギーが再び舞い戻って来て、苦しいし悲しいのです。

「場所」がキーワードですので、「場所」をリアルに思い出すと、本当に過去のせつないエネルギーを思い出してしまいます。

その逆を行きましょう!

どんなことでもいいですから、その良かった場所で、あなたのミニ成功感覚や幸せだったことを思い出すのです。

リアルに「場所」まで思い出していくと、その成功したエネルギーや幸せだったエネルギーがフィードバックして来ます。

いろんな幸せ感覚や成功感覚を思い出してるだけで、ネクスト、次にあなたがするべきヒントもわかって来ます。

まずは「場所」を思い出して・・・

ラッキーグッズ

-----------------------

水は魔法使いです。ただし注意しないと、毒にも薬にも変わります。
水の性質を使って、あなたのマイナスエネルギーや邪気を水中に出させたものがお風呂です。

シャワーよりも入浴(湯に浸かること)が良いのは、あなたの邪気を水中に溶け込ませるからです。
だから家族が10人以上いると、後になればなるほど水は汚れてしまいます。

街の一部のクワハウスでは、温泉量が微量なクワハウスが多いです。

同じ水を何度も回転さす循環式であることが多く、汚れや垢やゴミは綺麗に濾過されますが、何千人の人達の邪気(エネルギー)は、そのまま残り、リフレッシュに行ったつもりが、かえって疲れてしまうこともあります。

私ホウホウは、今、温泉地に行っても循環か天然か分かるようになりました。
それは水は「霊臭」と同じで水にも臭いがあるのです。

これがよく温泉に行って、湯に酔うとも言います。(単純に湯に浸かり過ぎの湯ざめもありますが。笑)

温泉は、源泉垂れ流しのものが最高で、お湯挿入口付近に座るのが、1番パワフルな入浴法になります。
(お湯の出口付近は、その逆であまりお勧め出来ません。)

よく、花瓶の水はすぐに汚れるというのは、パワフルな花が空間を浄化した後に、空間中のマイナスエネルギーを大地ではなく、花瓶の中の水にグラウディングしてしまうからです。

土がないので汚れるのは当然ですが、水はまめに替えてくださいね。その水は邪気です。

何故なら花に関係なく、花瓶の水やグラスに入れた水は、その場のマイナスエネルギーやバッドのエネルギーをも集めているからです。

その性質を利用して、枕元に容器に水を入れて、わざと置く事で、その場のマイナスエネルギーやバッドなエネルギーを強制的に容器の水に集め、あなたを就寝中、守ってくれます。

よく金魚が死ぬ部屋は、水槽がバッドな波動や邪気を吸いこんでしまい、あなたの身代わりで死ぬこともあります。ストレスや汚れた言葉はペット達にも影響してしまいます。

風水でリビングや玄関に大きな水桶を置いたり、陶器の器を置いたりして、たっぷり水を置くのも、そんな水の性質を利用したものです。

水桶は部屋中のマイナスエネルギーやバッドなエネルギーを水に集めることで、日々、水換えすることで、家の波動がだんだんと良くなり幸せを呼びます。

中に水晶粒や水晶玉を入れることで、更に水晶玉がレンズやアンテナのようになって、パワフルに家の波動を変えて、幸運のエネルギーを呼び込む家になります。

満月の日や新月の日に作るムーンクリスタルウォーターは、その性質を利用して、満月のパワフルなパワーをそのまま水に注入したものです。

だから満月の日のかぐや姫開運法は、満月の光が水にそのまま吸収されて、パワーストーンが生まれ変わったようなピッカピッカに変わるのです。

そして最後に、あなたが本当に疲れているのなら、湯船で大声で何度も叫んでください。

「こら~~!」「アホ~~!」「くそ上司め!」「馬鹿~~!」など・・・

あなたの汚ない言葉やネガティブの言葉を一杯叫んでください。この言葉は、その時だけで決して普段は使わないでくださいね。

これほどお勧めな浄化メソッドがありませんよ。(笑)

そうすることでストレス解消にもなりますし、水が全てを吸収してくれます。

そしてあなたが楽になります!

もちろん酒風呂やワイン風呂の場合もOKです。

ただし水は、あなたの汚れた言葉の波動を吸収しておりますので、家族の中でも最後にあなたが入浴してくださいね。

パワフルで生命力のある「水の魔法の力!」が分かりましたか?

水


-----------------------

水はその場の環境、波動を吸収してくれる液体磁石みたいなものです

人間の波動調整には水が1番良い 水は魔法使いです!

その分子はどのようなものにも変化してしまうし、すごくその場の環境、波動を吸収してくれる液体磁石みたいなものです。

以前、人間の波動調整には水が1番良いと書いたことがあります。

私ホウホウは出張する時や旅行する時に、目的地に到着後1番に水を飲んで、その場の波動をすばやく合わせます。

水分が含んであるものを食べても良いのですが、ジュースやアルコールよりも、不純物なしの水(ナチュラルウォーター)がベストです。

何故なら、水はその場の情報をすばやくキャッチして集めるパワーを持っております。

パワースポットに行って聖水を汲んで来ることは、最高の波動を持って帰ることになりますが・・・

実際はその場で沢山、聖水を飲むのが良いでしょう。

何故なら持って帰るうちに色々な情報が入ってしまう波動混合水になるからです。

持ち帰る人が「あ~ぁ今日は疲れた~!」「はぁ~~しんど~!」「明日仕事嫌やな!」と言ったり思ったりすれば、その疲れたマイナスの情報が入った波動水に変わるからです。

もちろんその持ち帰った聖水を置いてる場所で喧嘩をしたり、バッドな言葉を吐いたりすると、その聖水はそのバッドな波動をキャッチして、聖水なのにバッドなエネルギーの水に変わってしまいます。

液体系の調味料の多い食堂やキッチンでの喧嘩はタブーです。

食用油やしょうゆ、ソース、氷、お酒などが、そのバッドな情報をキャッチして記憶してしまうからです。

本当ですよ。(笑)

お風呂

tag : 開運 あなた 変える♪ ツキ 好まれる 実践法

君は最高のママだったよ

君は最高のママだったよ

もう10年も前の話、妻が他界して1年がたった頃、当時8歳の娘と3歳の息子がいた。

妻がいなくなったことをまだ理解できないでいる息子に対して、私はどう接してやればいいのか、父親としての不甲斐なさに悩まされていた。

実際私も、妻の面影を追う毎日であった。

寂しさが家中を包み込んでいるようだった。

そんな時、私は仕事の都合で家を空けることになり、実家の母にしばらくきてもらうことになった。

出張中、何度も自宅へ電話をかけ子供たちの声を聞いた。

2人を安心させるつもりだったが心安らぐのは私のほうだった気がする。

そんな矢先、息子の通っている幼稚園の運動会があった。

“ママとおどろう”だったか、そんなタイトルのプログラムがあり、園児と母親が手をつなぎ、輪になってお遊戯をするような内容だった。

こんなときにそんなプログラムを組むなんて・・・

その時だった。

「まぁ、行くよ♪」

その声は娘だった。

息子も笑顔で娘の手をとり、二人は楽しそうに走っていった。

一瞬、私は訳が分からずに呆然としていた。

隣に座っていた母がこう言った。

あなたがこの間、九州へ行っていた時に、正樹はいつものように泣いて、お姉ちゃんを困らせていたのね。

そうしたら、お姉ちゃんは正樹に、

「ママはもういなくなっちゃったけど、お姉ちゃんがいるでしょ?」
「本当はパパだってとってもさみしいの、」
「だけどパパは泣いたりしないでしょ?」
「それはね、パパが男の子だからなんだよ。まぁも男の子だよね。」
「だから、だいじょうぶだよね?」
「お姉ちゃんが、パパとまぁのママになるから。」
そう言っていたのよ。

何ということだ。

娘が私の変わりにこの家を守ろうとしている。

場所もわきまえず、流れてくる涙を止めることが出来なかった。

10年たった今、無性にあの頃のことを思い出しまた涙が出てくる。

来年から上京する娘、お父さんは君に何かしてあげられたかい?

君に今、どうしても伝えたいことがある。

「支えてくれてありがとう。君は最高のママだったよ。私にとっても、正樹にとっても。ありがとう。」

最高のママ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 最高 ママ だったよ

国連ボランティア

国連ボランティア

シャンゼリゼと凱旋門

シドニー・ハーバーブリッジ

ザイオン国立公園



平成四年になって間もなく、大阪大学を卒業し、
外資系のコンサルティング会社に
就職が決まった息子の厚仁(あつひと)から、
一年間休職し、国連ボランティアとして
カンボジアに行きたい、という決意を打ち明けられた。

カンボジアは長い内戦をようやく抜け出し、
国連の暫定統治機構のもとで
平成五年五月の総選挙実施が決まった。

人々に選挙の意義を説き、
選挙人登録や投開票の実務を行う選挙監視員。
それが厚仁が志願したボランティアの
任務の内容だったのである。

厚仁の決意は私にとって嬉しいことであった。
商社勤めの私の赴任先であるポーランドで、
厚仁は小学校時代を過ごした。

いろいろな国の子どもたちと交わり、
アウシュビッツ収容所を見学したことも契機となって、
世界中の人間が平和に暮らすには
どうすればいいのかを考えるようになった。

世界市民。

その意識を持つことの大切さを
厚仁はつかみ取っていったようである。

一年間のアメリカの大学留学も
その確信を深めさせたようだった。
国連ボランティアは、
厚仁のそれまでの生き方の結晶なのだ、と感じた。

だが、現地の政情は安定には程遠い。
ポル・ポト派が政府と対立し、選挙に反対していた。
息子を危険な土地に送り出す不安。

私には厚仁より長く生きてきた世間知がある。
そのことを話し、それらを考慮した上の決意かを問うた。
厚仁の首肯(うなず)きにためらいはなかった。
私は厚仁の情熱に素直に感動した。

カンボジアに赴いた厚仁の担当地区は、
政府に反対するポル・ポト派の拠点、コンポントム州だった。
自ら手を挙げたのだという。
私は厚仁の志の強さを頼もしく感じた。

厚仁の任務があと一か月ほどで終わろうとする
平成五年四月八日、私は出張先で
信じたくない知らせを受けた。

厚仁は車で移動中、何者かの銃撃を受け、
射殺されたのだ。

現地に飛んだ私は、厚仁がどんなに
現地の人びとに信頼されていたかを知った。
厚仁の真っ直ぐな情熱は、
そのまま人びとの胸に届いていた。

カンボジア佛教の総本山と尊崇されている寺院で、
厚仁は荼毘(だび)に付された。
煙がのぼっていく空を見上げた時、
厚仁は崇高な存在になったのだと感じた。

私は決意した。

長年勤めた商社を辞め、
ボランティアに専心することにしたのだ。
そんな私を国連はボランティア名誉大使に任じた。

そういう私の姿は厚仁の遺志を引き継いだ、
と映るようである。
確かに厚仁の死がきっかけにはなった。
だが、それは私がいつかはやろうとしていたことなのだ。
厚仁のように、私もまた自分の思いを貫いて
生きようと思ったのだ。

私はボランティアを励まして
延べ世界五十数か国を飛び回った。
それは岩のような現実を素手で
削り剥がすに似た日々だった。

ボランティア活動をする人々に接していると、
そこに厚仁を見ることができた。
それが何よりの悦びだった。

厚仁が射殺された場所は人家もない原野なのだが、
カンボジアの各地から三々五々その地に人が集まり、
人口約千人の村ができた。

その村を人々はアツ村と呼んでいる、と噂に聞いた。
アツはカンボジアでの厚仁の呼び名だった。
人々は厚仁を忘れずにいてくれるのだ、と思った。

ところが、もっと驚いた。

その村の行政上の正式名称が
ナカタアツヒト村ということを知ったのだ。

このアツ村が壊滅の危機に瀕したことがある。
洪水で村が呑み込まれてしまったのだ。

私は「アツヒト村を救おう」と呼びかけ、
集まった四百万円を被災した人びとの
食糧や衣服の足しにしてくれるように贈った。

ところが、アツヒト村の人々の答えは私の想像を絶した。
カンボジアの悲劇は人材がなかったことが原因で、
これからは何よりも教育が重要だ、
ついてはこの四百万円を学校建設に充てたい、
というのである。

こうして学校ができた。

名前はナカタアツヒト小学校。
いまでは中学校、幼稚園も併設され、
近隣九か村から六百人余の子どもたちが通学してきている。

やがては時の流れが物事を風化させ、
厚仁が忘れられる時もくるだろう。
だが、忘れられようとなんだろうと、
厚仁の信じたもの、追い求めたものは残り続けるのだ。

これは厚仁がその短い生涯をかけて
教えてくれたものである。

厚仁の死から十五年が過ぎた。

ひと区切りついた思いが私にはある。
楽隠居を決め込むつもりはない。
国連は改めて私を国連ボランティア終身名誉大使に任じた。

この称号にふさわしいボランティア活動を、
これからも貫く決意だ。

十五年前、あれが最後の別れになったのだが、
一時休暇で帰国しカンボジアに戻る厚仁に、
私はこう言ったのだ。

「父さんもベストを尽くす。厚仁もベストを尽くせ」

ベストを尽くす。

これは息子と私の約束なのだ。

厚仁の短い生涯が、人間は崇高で信じるに足り、
人生はベストを尽くすに足ることを教えてくれるのである。


中田武仁
国連ボランティア終身名誉大使
『致知』2008年9月号「致知随想」


国連ボランティア

グラン・パレ

クライスラーとエンパイアビル

クモの巣とおばけカボチャ

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

「しあわせのATM」

「しあわせのATM」

ボタンやビーズの宝箱

ホールパイ

ペスト記念柱


「しあわせのATM」

キャッシュカードも必要なく、自分の口座からではない現金をもらえるマシーン。
「そんな夢のような話なんかあるわけない」と思ったみなさん、それが世界には存在するのである。
YouTubeにアップされた動画には、突如街中に出現した赤いATMから、人々が実際に現金を受け取る姿が捉えられている。
しかも驚くべきことに、タダで現金を手に入れた人たちだけでなく、この街の市民や動画を見た世界中のネットユーザーたちまで愛と感動に包まれているという。
一体、これはどういうことなのか?
実はこれ、コカ・コーラ社による「シェア・ハピネス」というキャンペーンの一環なのだ。
深刻な経済危機に陥るスペインの街数カ所に、特別に作ったATMを設置。その画面上には、
「キャッシュカードなしで100ユーロ(約1万2000円)を手に入れよう」と表示されており、「YES」か「NO」を選択するようになっている。
これに気付いた人々が「YES」を選ぶと、今度は「みんなと分け合うことが条件です」と表示される。さらに、
「どのような方法で分けたらよいか、アイデアが欲しいですか?」と聞かれ、
「YES」をタッチすると他の人に幸せを分け与える方法がいくつか提案されるようになっている。
そのアイデアは様々で、
「赤ちゃん連れの人にオムツを買ってあげる」
「近所に住む人にプレゼントをする」
「道行く人に食べ物を配る」
など、それを受け取った人が嬉しくなり、ちょっとした幸せを感じられるような内容になっているのだ。
そして最後に、ATMから一枚の封筒が出てくる。
中身は現金100ユーロと、「この体験を世界中にシェアしてもらえると嬉しいです」と書かれた紙。
もちろん、お金を手にした人々が指示に従う保証はないし、
そうしなければならない義務もない。彼らは好きなように100ユーロを使うことができるのである。
それにもかかわらず、タダで現金を手に入れた多くの人が他の人々と幸せを分かち合い、
その内容を撮影して世界中にシェアしているのだ。
動画は、ATMを見つけた人々の反応と、実際に良い行いをして自らの体験を公開した人々の様子をまとめたものなのである。
これがコカ・コーラ社の宣伝活動のひとつであることは明らかだ。
しかし、
それでも
「現金を受け取った人」
「幸せを分けてもらった人」
「動画を見て感銘を受けた人」
のそれぞれに幸せが伝播されていき、心温まる体験となったのである。


「しあわせのATM」

フレッシュな葉野菜

ベーグルバーガー

フレンズ もののけ島のナキ

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

tag : しあわせ ATM

「神様がね、ママに優しくしてあげるようにって言ってくれたんだよ。 」

食材セレクション

色とりどりの花火

色とりどりのチューリップ






「神様がね、ママに優しくしてあげるようにって言ってくれたんだよ。 」


長男がちょっとづつ話せるようになった3歳ぐらいの頃、

長男が急に話し始めたことがあります。

「ママが大好きで、ママの子供になりたいと神様に言ったら
良いよって言ってくれて、パパが居なかったけど
それでもママの所に来たくて、ママに優しくしてあげたくて来たんだよ」と。

私はできちゃった結婚で妊娠がわかったときはまだ結婚してませんでした。

だからパパが居ないと言ったのだと思います。

私はそれを聞いて声をあげて泣きました。

子供は理由なく、ただ、大好きと思ったから私のところに来てくれたんだ。

心から私を好きでいてくれる人がいる。誰よりも私を必要としてくれる人が いる。

両親を亡くし、私は独りぼっちだ…私の事を一番心配してくれる人なんていないと

すごく寂しい思いをしていた私は、この子の一言で救われました。

そして、2番目の子が生まれ、その子が話しはじめた時、夫婦喧嘩で泣いていた私に、

「神様がね、ママに優しくしてあげるようにって言ってくれたんだよ。
ママに優しくしてあげる為に生まれてきたんだからね。
○○がついてるから大丈夫だよ」

と言ってくれました。

私は何かの宗教に入ってるわけではありませんが、神様がいるんだと思いました。

そして、子供は親を助けるために生まれてくるんだ。

その人が大好きだから生まれてくるんだと確信しています。

今でこそ何も話してくれませんが、この小さいながらも

一生懸命話してくれたことを私は一生忘れません。

宵闇の花火大会

十二支小物

秋色の日本庭園

秋の森とキツネ

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

tag : 神様 ママ 優しく 言って

世界に一枚しかない最強カード

カンタベリー大聖堂
カラフルな羽根
カラフルなポピー


世界に一枚しかない最強カード

このカードは、未分化肉腫という難病にかかった実在の少年

「Tyler Gressle」君のために作られた、世界に一枚しか存在しないカードなのである。

普通の生活が送れない子供達を支援する事を目的とした

財団 「Make a Wish Foundation」

が、遊戯王カードを自分でデザインしたいという彼の夢を叶えるため、UpperDeck社と共同で製作した。

悪性の骨軟部腫瘍は、子供に発症してしまうと、治りにくい病気です。

出典骨軟部腫瘍・肉腫 | 子供のがん・小児癌

「未分化肉腫」は非常にまれな病気であり、完治例も少なかったようです。

タイラー君はとてもつらい状況にありました。

タイラー君の願いが、「自分だけの遊戯王カードが欲しい」

「Make a Wish Foundation」と、遊戯王の現地販売会社との間で何度も打ち合わせが行われ、ついに完成。

間違いなく今後レプリカや一般販売で登場する事が無いであろう、世界にたった1枚の超レアカードです。

しかしそれに値段をつける事は出来ないでしょう。

何故ならこのカードはタイラー君やタイラー君を支えて来た人たちの想いが込められたカードだからです。


タイラー君のイラストからこのカードを作り上げ、彼にこのカードを託した。



そして、タイラー君は奇跡を起こす。



彼は難病を見事克服し、「戦士」と呼ぶに相応しい人物となった。


「Make a Wish Foundation」は難病の子供たちの願いをかなえるボランティア団体。

これまでにも「有名人に会いたい」「電車の運転手になりたい」といった数多くの夢をかなえてきました。

グラン・パレ
クライスラーとエンパイアビル
クモの巣とおばけカボチャ

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 世界 一枚 最強カード

【みなさまのお陰さま】

【みなさまのお陰さま】

-------------------------

「病気が早く治る人」と「なかなか治らない人」

の違いって、何だと思う?

それはね、人から体調を聞かれたとき、どう答えるかなんだよ。

例えば、ある病院に、二人のおばあさんが入院しているとするよね。

二人とも、同じ病気を患っていて、病気の進行具合も同じなんだよ。

お見舞いの人が、「あばあさん、体調はどうですか?」

って聞いたとき、一人のおばあさんは笑顔でこう答えたの。

「おかげさまで、昨日よりだいぶ良くなりました」

もうひとりのおばあさんは、顔をしかめて、こう答えたんだよ。

「お腹の痛みは治まったんだけど、まだ腰が痛くてね…。

これ、いつになったら、良くなるのかしらね?」

この二人のおばあさんは、どちらが早く治ったと思う?

「おかげさまで、だいぶ良くなりました」

って答えたおばあさんの方が、治るスピードがずっと早いんだよ。

病気が良くならない人の特徴って、

「まだ、ここが…」って答えるの。

自分の体調が、いちばん良かったころと比べて、

「あそこが痛い…」

「ここが痛い…」

って、痛いところを探しては、ずーっと言っているんだよ。

痛い痛い…って言ってる方もイヤだけど、聞いてる周りの人もつらいよね。

いくら自分が痛くても、人の気持を暗くするようなことばっかり言っている人って、

天が味方してくれないよ。

天が応援してくれるのは、治ったところを見つけて感謝して、

「おかげさまで」って言える人なんだよ。

「おかげさまで」

という言葉は、漢字にすると

「お陰さまで」になるよね。

これって、

「陰で動いたすべての力に感謝する」

っていう意味なの。

いま自分が生きているその裏で、たくさんの人の力が働いているから、生きていられるんだよね。

どんなにつらい状況にあっても、そこから

「いいこと」

を見つけ出せる人は、格段に早く

「つらい世界」から抜け出すことができる。

「悪いこと」「嫌なこと」を探し、愚痴や不平不満、泣き言、を言えば言うほど、

「つらい世界」にどっぷりはまる。

そして、まわりに不幸を拡散する。

暗い話で人の気持を冷やすのか、明るい話で人の気持をあたたかくするのか。

どちらに焦点(しょうてん)をあてるかで、人の生き方は全く変わってくる。

「いいこと」を見つけるのが上手な人は、

「お陰さま」と、どんなことにも感謝できる、謙虚な心を持っている。

「お陰さま」の人生を歩みたい。

斎藤一人

-------------------------

辛いこと、悲しいことがあったら、人間って愚痴や不平不満を言いたくなりますよね。

そんな時、「お陰さまで」といいところに目を向ける。

いいところに目を向けることが、習慣となったらしめたもの。

どんどん良いことがおこってきます。

自分が幸福になるため、「お陰さまで」という言葉を使いたいですね。

【女性を泣かせてやった話】

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : みなさま お陰さま

ペーパーポッドでインテリアに風水を取り入れましょう

ペーパーポッドでインテリアに風水を取り入れましょう。

ペーパーポッドはつめかえティッシュやトイレットロールが入る
ペーパーホルダーです。

ペーパーポッドでエコなつめかえ生活を始めませんか




ペーパーポッドでインテリアに風水を取り入れる

トイレでその家族の健康運が決まるとしたら、
実は、トイレはその家の家庭運を左右します。

風水では食べ物でよい気を取り入れて、
トイレで悪い気を出すという考え方をします。

ですから、トイレが汚れていたり、寒かったりすると
悪い気が十分に出ていかず、病気を招くんです。

トイレが良くないと女性は婦人科系
男性は内臓の病気にかかりやすくなります。

それ以外には、日常の健康だけでなく
試験日や出世がかかった「ここ一番」のときに大きく影響を与えます。



ペーパーポッドでインテリアに風水を取り入れましょう。



トイレの便座のフタは閉じておく方が良いです。
閉めておくことで、便器からの悪い水の気が空間に漂ってしまうのを防ぎます。

トイレの収納には必要最低限のものだけがいいですね。
トイレの収納には、トイレットペーパーや
サニタリーグッズ以外のものは入れない様にしましょう。

マットは必要です、マットはこまめに洗濯をしましょう。

トイレの下に敷くマットは必要です。
寒さを感じさせない暖色系のカラーをおすすめします。

窓はできるだけ、開けましょう。窓がない場合は常に換気をしましょう。
窓は開けておきましょう。

風水では風の流れを重視します。
閉ざされたトイレは悪い気が密閉されていることになり
健康に良くありません


テーマ : 日常
ジャンル : 独身・フリー

この人いなかったら私は幸せなのに・・・・・。

この人いなかったら私は幸せなのに・・・・・。
なんて考えたことはありませんか。

私は何をする為に生まれてきたのでしょう
最近こんなことを考えていました。


誰でも、この人いなかったら私は幸せなのに・・・・・。
なんて考えたことあるんじゃないかしら?

ほとんどの方が考えたことあると思うんです。


そういう心境になってしまったら、どうしたらいいのか


今の人間関係は
全ては自分のあり方ということ

目の前の人は
わざわざ自分を鍛えてくれる為に
いやな人演じてくれてるだけ


そう考えてごらん(^-^)
ムリでもそう考える

これで、一発解消や


しかしながら、世の中不景気になってきましたね。
仕事ない!なんて悩んでいる方いませんか?

私にメールをくれたらお役にたつ情報が得られるかも
なーんて


ができれば幸せになるんだという保証はないのですが
資本主義の世の中にいる限り、
多かれ少なかれ、が影響されます。

経済的に豊かになれば、心に余裕が生まれ
人にやさしくなれます。

そして、自分は人のお役に立てているのかを
考える余裕も出てきますね。

どうせやるなら人に喜ばれ、原点をいく、
素晴らしい仕事がしたいですよね。


長財布でたちまち幸福なお金持ちになる本

テーマ : 考察
ジャンル :

tag : この人 いなかったら 幸せ

ドロシー・ロー・ノルト アメリカの家庭教育学者  

子供(#⌒∇⌒#)ゞ

・~・~・~・~・~・~・

批判ばかりされた 子どもは
 非難することを おぼえる

殴られて大きくなった 子どもは
 力にたよることを おぼえる

笑いものにされた 子どもは
 ものを言わずにいることを おぼえる

皮肉にさらされた 子どもは
 鈍い良心の もちぬしとなる

しかし、激励をうけた 子どもは
 自信をおぼえる

寛容にであった 子どもは
 忍耐を おぼえる

賞賛をうけた 子どもは
 評価することを おぼえる

フェアプレーを経験した 子どもは
 公正を おぼえる

友情を知る 子どもは
 親切を おぼえる

安心を経験した 子どもは
 信頼を おぼえる

可愛がられ 抱きしめられた 子どもは
 世界中の愛情を 感じとることを おぼえる

★★★*─*★*─*★★*─*★*─*★★*─*★★★
 ドロシー・ロー・ノルト アメリカの家庭教育学者
 川上邦夫訳

★★★*─*★★*─*★★*─*★★*─*★★★


テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

料理
癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像

子供二人 クリスマス

ディスニー

サボテン

美しい鳥

相田みつを
画像倉庫16

画像倉庫15


画像倉庫14
画像倉庫13

画像倉庫12

画像倉庫10

画像倉庫9

癒される美しい画像


癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像

癒される美しい画像


画像
恋人と一緒に

風景 シャボン玉

美しい鳥

美しいハート

悲しい思い

癒される美しい風景25

窓際のクリスマス
ブログランキング
検索フォーム
画像
jp_idol777777_e_imgs_5_6_56293a07


jp_idol777777_g_imgs_a_7_a77d2317


jp_idol777777_g_imgs_d_9_d97ba5f6



jp_digital_amateur_kwsr024_kwsr024jp

jp_idol777777_d_imgs_b_1_b18aa134


画像
画像倉庫8

画像倉庫7

画像倉庫6

画像倉庫5

画像倉庫4

画像倉庫3

画像倉庫2

画像倉庫1

